※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が帰りが遅くてイライラ。自分は家庭を気にかけて行動するのに、旦那は自由に過ごして帰ってくるだけで腹立つ。男性はそういうもの?

帰ると言った時間を守らない旦那に
イライラします。
というより子供がいるのに休日釣りに
出かけ、早朝から行ってるにも関わらず
夜の8時とかまで帰ってきません。
最近は陽が沈むのも遅くなったので
没頭しすぎて時間を忘れるんだと思います。
それで帰ってくるなり熱中症かもとか
言いながらもしっかりご飯は食べて
お風呂入ってからぐったりするのも腹立ちます。
だったらさっさと帰ってこいよって思うし。
今日も仕事休みで午後から少し釣りに
行くというので子供の習い事があるし
パパに見にきてほしいと言ってるから
17時には帰ってきてねと伝えて
「わかった」と言ってるにも関わらず
帰ってきたのは18時で、さすがに
うざすぎて「習い事には私1人で行くから
家でご飯作って待ってて」と言い
ご飯、洗い物までしてもらいました。
うざかったので感謝も特に述べてません。

こっちは平日友達と遊ぶ時保育園のお迎えを
気にしてそれに間に合うように解散するし
休みの日遊ぶにしてもご飯の用意とかも
気にしながらちゃんと行動します。
こっちは悪く言えば家庭に縛られながら
行動してんのになんでそれがお前には
できんのやってイライラします。
好きなこと好きなだけして帰ってきて
作られたご飯食べてお風呂入って携帯いじって
っていい人生だなとか思ってしまいます。
そりゃあ仕事頑張ってくれてるのはわかります
私は扶養内パートなので。
私よりも何倍も働いて稼いでくれてるのは
わかります。でもいらつくんです。笑

男の人ってそういうもんですか?
家族が1番大事とか言いながら行動見てると
結局自分が1番大事やん。って思います。

コメント

nana

私の旦那も毎週末釣りです(笑)
朝3時には出て、帰宅は20時。
なんのためにいるのかわかりません😇
結局男というのはいつまでも独身気分なんですよ

はじめてのママり🔰

私は子供はまだ居ませんが
気持ちはわかります。
子供が産まれたときは絶対に
私ばっかり負担になる想像ができます。

仕事頑張ってくれてるのは
ありがたいけど私も働いているのに
結局家事は私ばかりですよ、
パートですけどフルタイムです、