※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
その他の疑問

出産時に声を出さなかった方いますか?少数派なのか気になります。周りは叫んだり暴言を吐いたりする人が多い印象で…。

出産時全く声を出さなかった方いますか??
少数派なんでしょうか?

私はもちろん痛かったです。でも痛いって口にしないようにしようと自分に誓ってました。が、一度だけ「いたい…」って言っちゃいましたが😅

ここの質問とかネットとかで見ると叫びまくったとか旦那や助産師さんに暴言吐いたとがよくみるので、私は少数派なのかな?と思っいまして😣

コメント

はじめてのママリ🔰

助産師さんに声を出した方が痛み逃しになるよと言われました😂
むしろ出さないでいられたのすごいです🥹

  • nn

    nn

    名前は忘れましたがなんかの呼吸法(ヒーヒーフーじゃないやつ)でいきみ逃ししてたのがよかったのかもしれませんね

    なんて言うんでしょう
    元々痛みに強い方ですが、でもやっぱりめちゃくちゃ痛くて、必死でした。でも一度痛いと言ってしまうとパニックになりそうで、平常心を保つため痛いと言わないようにしようと頑張ってました😣

    • 7月24日
ママリ

全くではないですが、いた〜って呟く程度のを1回言ったかな?くらいでした🤔
叫ぶとか暴言吐いたとかはないです😂
1人目のとき「(助産師さん)こんな静かなお産いつぶり!?他の妊婦さんに見せたい」
2人目のとき「(先生)静か過ぎるからまだだと思ってたらもう生まれててびっくりした。間に合わなくてごめんね〜」と言われたの覚えてます(笑)

  • nn

    nn

    私もまず陣痛の時点でケロッとしてたので、「陣痛きてます???痛みに強いですか?」って聞かれました。本当はめちゃくちゃ痛かったです。

    平常心を保つために痛いと言わないでおこうと思ってました😣😣出産まで17時間かかったので痛くない痛くないと必死でしたね😣😣

    生まれた時も、母子手帳にも初めてとは思えないくらい上手な出産でしたと書かれてましたが社交辞令だと思ってました(笑)

    • 7月24日
ふてこ🏕

1人目の時は一言も発さずに産みました😂
たまごクラブを熟読し、滝が流れるイメージしたりしてました。笑
当時16歳でしたが冷静すぎて助産師さんに大丈夫?と心配されました😂

2人目、3人目の時は
「(陣痛の波が痛くて怖くて)今は産まない〜!」
「おなか切って〜!」
「あとどんくらいで産まれます!?」
とめちゃくちゃ騒がしかったです😇

  • nn

    nn

    滝が流れるイメージ😂😂私も名前は忘れましたがネットに書いてた呼吸法を出産前から練習して挑みました(笑)

    たしかに2人目は痛いーって1人目より発しちゃいました(笑)

    • 7月24日
ぴくりん

全くではないですが、あまり出さなかった方だと思います。
1人目の出産の時に、助産師さんに声は出さない方がいいと言われたので、守りました😂声出すとそっちに力がいっちゃって上手くいきめないとかの理由だったかな??
それと、陣痛時間が長すぎて、分娩台に上がってからはもう声を出す元気すら残ってなかったです💦陣痛の合間の1〜2分の間で寝て、陣痛来たらいきんでを淡々と繰り返す感じでした😂

  • nn

    nn

    私の友達も旦那さんに「手握るな!どっか行け!」と暴言吐いたり「殺してくれ〜」って叫んだと今では笑い話で話してくれますが、そんな話を聞きますし、どっちがいいとか悪いとかではなく、皆さんはどうだったのかふと気になりました😂

    • 7月24日
なぁぷしゅ

ふううう〜ぐらいの唸り声は出しましたが叫んだりとかはなかったです!
促進剤だったので休む暇もなくずっとしんどかったですが暴言とかは全くなかったです🥺
私も少数派かなーと思って気になってました🤣

  • nn

    nn

    私も第一子が促進剤だったので急にくる急激な痛さにどう冷静にいられるかが勝負でした😅

    • 7月24日
deleted user

子ども3人いますが、3人とも全く声に出しませんでした(笑)
痛い…と呟くくらいで、後は壁に寄りかかって痛みに耐えてたり、椅子に座ってひたすら耐えたりしてました(*^^*)

  • nn

    nn

    よく友だちの話とかでは暴言吐いたりとか、過ぎてしまえば笑い話になってますが、そんなのなかったなぁ…と思いまして😣😣

    • 7月25日
りん

私も1人目も2人目もほぼ声出してません😂
1人目とか夜眠れなかったから眠くて眠くて💦
痛みに強い方だし、体力がない方で、叫ぶ元気がなかったって感じです😂

でも入院中、何件か他にもお産があったり、外来のすぐ上が分娩室ですが、叫び声とか聞いたことないので、叫ぶ人の方が少数派なのでは⁉️と思ったり😅

  • nn

    nn

    あ!!それがうちは他の分娩室から雄叫びのようなものが聞こえました!!😵😵😵😵

    • 7月25日
こまめ

私は出なかったです😂
助産師さんに痛くなかったの?って聞かれたんですが、痛過ぎて声が出なかったって伝えたら笑われました(笑)

  • nn

    nn

    痛すぎて声が出ない(笑)たしかに、あの痛みは確実に人生でNo. 1の痛みですよね😣😣😣

    • 7月25日