※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

クリーニング工場の軽作業パートの志望動機について相談です。過去の経験や好きな作業、転職理由を明記したいが文章が苦手。力を貸してください。

パートの志望動機について

明日パート面接があるんですが、昨日面接が決まったばかり&文を考えるの苦手で志望動機が完成しません💦
文章考えるの得意な方、力を貸してください😭

★クリーニング工場の軽作業の仕事
(洗い場のサポート、品物の包装、出荷準備)

・2013年4月~2016年6月まで別のクリーニング工場に勤めていて似たような作業をしていた
(主に品物の包装、出荷準備、伝票や納品書作成)
・コツコツ作業が好き
・2013年6月〜現在は別の会社に勤めているが、毎日同じ作業をコツコツとやる仕事(一時期↑と掛け持ちしていた。出産育児のため抜けている時期もある)

⚠︎転職理由は今働いてるのは実家の工場で、会社経営が厳しく転職するように言われたからで、職場に不満等があるわけではないです。

こんな感じです。
よろしくお願いします😭🙏

コメント

ママリ

以前、丸3年間クリーニング工場で勤務していた経験があり、その時◯◯にやりがいを感じておりました。その時の経験を活かした仕事につきたいと考え志望致しました。

みたいなのでいかがでしょうか…。
クリーニング工場の仕事が毎日コツコツなのかが勤めたことがないので分からないのですが、私は毎日コツコツやるのが好きっていうことを言わると、粘り強いという長所に捉えるべきか、自身を成長させて変化していきたいという想いに欠けるという短所に感じてしまうのか、受け取る人によって変わる印象があるので、そこは言わなくて良いのかなと思いました。(私の職場だと後者の短所と捉えられます)

クリーニングのお仕事の好きなところ、やりがいを感じるところを具体的に書いて、この業界で活躍したいという想いを伝えた方が良さそうな気がしました。

• ママリ

ママリ

返信にしたつもりが下にコメントしてしまいました💦

• 7月25日
ママリ

ありがとうございます😭😭

以前勤めてたところでは、数百枚あるワイシャツを出荷先ごとに振り分けたり、アイロンで仕上がった背広などを機械で包装してそれも出荷先ごとにまとめたりを毎日で、それも時間内に仕上げなければいけないのでコツコツ作業だと思います🤔
あとクリーニング工場は意外と力仕事なのと、乾燥機やアイロンの熱気でサウナ状態の中作業するので忍耐力も必要な仕事です!
募集要項にもコツモク作業が好きな方と書かれていたのもあり長所として捉えてもらえるかなと思ったんですが、短所に捉えられてしまうこともあるんですね💦

あとは好きなところとか加えて文章考えてみます🥺