※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
妊娠・出産

愛育病院での無痛分娩や会陰切開の費用について知りたいです。経験のある方、金額を教えてください。

愛育病院でお産を考えてます。
無痛分娩と、会陰切開をしたことがある方、大体どのくらいの金額だったのかしりたいです😮‍💨そもそも、会陰切開にお金がかかることを知りませんでした💦
経験のある方お願いいたします(>人<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

2人愛育病院で出産しました!
1人目はあらかじめ無痛で予約して55万くらい、2人目は普通分娩で48万くらいでした👛
2人とも促進剤と赤ちゃんが出できたあと出血が多かったのでそれを抑える薬を使ってました。
2回とも会陰切開してます😇
1人目の時は出産一時金が45万のころだったので今だともう少し高くなるかもしれないです💦

会陰切開で追加料金かかってたんですね!知らなかったです😳
無痛は事前に予約しておくかどうかで料金が違いました!
診察の時に聞いたら書類がもらえると思います😃

• T

T

詳しく御説明ありがとうございます🍀!そうなんですね!予め聞いてみようかと思います🤭!ありがとうございます😊

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

去年4月のものですが、料金表の画像付けておきますね🤲
一時金50万に上がったあとです😌
支払い後の費用明細見てみましたが、会陰切開の費用としては載ってないです。
「分娩介助料224,000円」に諸々含まれているのかなと思います😌
総額については長期入院していたりイレギュラーが多く参考にならないので載せるのはやめておきます、すみません😂

• T

T

わ!とてもたすかります🥹今度見て帰ろう!と思ってました😳!3人目までは以前の金額と変わりあまり無かったのですが4人目は金額変わってるんぢゃないかなと思って気になってたところでした!ありがとうございます😊

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

令和4年に2人目を計画無痛で出産しました☺️
上の子がいたので1日早く退院させてもらって、入院4日間で手出しが15万円でした。
詳しい内訳はちょっと覚えてないんですが💦
一時金上がったんですね✨
うらやましいです〜😭✨

• T

T

1日早く退院なんて出来るんですね!初めて知りました🙄🩷私も申し出よう!笑
    手出し15万はでかすぎる💦出産て幸せな事だけどお金の心配も出てきますよね😭

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通分娩できればまだお安く済んだんですが、1人目の時のお産が下手くそすぎて😂
    計画無痛を勧められました!
    たしか麻酔は2回使ったと思います。
    直前になってやっぱり無痛!ってなるとまだ料金上がるよーと聞きました。
    ほんとにお金の心配なく出産できる日がくると良いですよね😭

無事にご出産されることをお祈りしております☺️✨

• 7月31日