※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

前駆陣痛か陣痛かわからず、痛みが増している妊婦。病院に連絡した方がいいか悩んでいます。

経産婦なのですが、前駆陣痛なのか陣痛なのか判断がつきません。

現在38w6d、明日入院して計画無痛分娩の前処置をやる予定でいます。
今朝から不定期になんとなくお腹の痛みがあり、お昼すぎ位から30分〜15分位の間隔で痛みはありました。
その時はまだ家事や上の子の送迎もしていたのですが、18時すぎ位から間隔も狭くなってきていて、今は15分切る感じです。

19日の日に検診があって、その時は子宮口1センチ、内診後に出血があり、それからずっとおりものに出血が混ざっているようなもの?が続いています。

今も痛みはありますが、まだ我慢はできる位です。
病院まで車で1時間ちょっとかかるので、これが陣痛なら間に合うように行きたいとも思っています。

病院に連絡してみた方がいいですかね?
明日から計画入院の予定だったので、前駆だとしても帰されないのかなあ〜1人目の時は一度フライング入院しているので、また帰されるのも嫌だなと思っています。

コメント

ねむ

私だったら一度病院で診てもらいます💦

経産婦さんなら急にお産が進む場合もありますし、1時間かかるなら行っておいたほうが安心な気がします!
病院行く途中で産まれてしまうとかの方が1番怖いので💦

• あみ

あみ

そうですよね!一度病院に連絡してみます!

• 7月25日
  • ねむ

ねむ

ご出産、頑張ってください🍀

• 7月25日
  • あみ

あみ

結局病院について2時間半で産まれました!
    病院に連絡してほんと良かったです🥹
    ありがとうございました!

• 7月25日
  • ねむ

ねむ

わ〜!!こちらこそ素敵なご報告ありがとうございます!!!!

ご出産おめでとうございます✨✨
    2時間半は早いですね!すごい🥹
    お疲れ様でした🌷
    大変かと思いますが休める時に休んでくださいね🍀

• 7月25日
栄養士なプリン

病院まで1時間ちょっとかかるなら、もう連絡しても良いと思います。
帰されるのが嫌であれば、事前に電話した時に「病院まで時間がかかるので帰りたくないです。明日計画無痛分娩なので可能ならそのまま入院したいです。」と伝えるとよろしいかと。
間隔が狭まっている感じはないので、もしかしたらもう少し経ってから再度電話をするよう言われるかもしれませんが、早めの方が病院側も入院の受入れ準備が出来ると思うので今すぐにでも電話してみてください!

• あみ

あみ

距離もあるので、やっぱり電話してみようと思います!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

経産婦さんですし遠いようなので病院に電話したほうがいいですね‼
おそらく病院に行くことになり、そのまま入院になると思いますのて、準備はすべて持っていきましょう★指示あると思います

• あみ

あみ

夜間なので帰されてしまうのが怖いのですが、このまま痛みと戦うのも不安です。一度病院に連絡してみようと思います!

• 7月25日
あみ

とりあえず病院にきて、子宮口3〜4センチとの事で、入院になりました!
回答して下さった皆さん、ありがとうございました😊
このまま出産頑張ります!