※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

赤ちゃんの自我が強い行動について不安ですか?普通の範囲内であり、発達に問題はないと思います。

割と低月齢の頃から下の子が物凄い自我が強いのですが普通ですか?

生後8ヶ月の男の子を育ててます。
5ヶ月辺りの頃から上の子に比べて自我が強いなと思う事が増えました。

気に入らない事があったり上の子にちょっかいだされるとギャー!と怒ったり、どこかにぶつけたりするとこの世の終わりかのような泣き声でギャーとほんとに聞いた事ない声で泣き叫びます。

他にもおもちゃを持つと床にバシバシすごい力で叩いたり、おもちゃを持ってなくても両腕をバンバンと動かし、自分の膝や床に叩く形で常に動かしてます。

上の子がこういう子ではなかった分、意思表示も凄くてわんぱくな元気な子なんだな~!と思う反面、何か発達に問題あるのかな..?と少し不安になってしまいました。

特に腕をバシバシと振るというか叩く動きをするのが気になりますが、上記の文章を読んで普通の赤ちゃんだなって思いましたか?😖

それとも普通はこんな感じでは無いのでしょうか😔

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がそんな感じでした🥲
ちょうどそのくらいの頃、着替えるのも、お風呂も毎日ギャーギャー言ってました。
今2歳5ヶ月ですが発達は問題ないです、ただ自己主張激しいのです笑

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね🥹
    お風呂などで叫ぶ事は無いのですがミルクの時間にお風呂に入れるともう外まで聞こえてるレベルの泣き叫びようで..😭着替えの時もコロコロ転がるのでちょっと待ってね!って仰向けにしたりするとほんとすぐ起こります😱今の所発達問題ないんですね🥹上の子もだいぶわんぱくな子ですがそれを超えるだろうなと今から怖いです😂

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも虐待なんてしてないのに、すごい声で通報されたこともありました😂
    下の子がおとなしめなので、「はぁぁ〜これが思っていた子育てよ〜」と言った感じです😅

• 7月24日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ほんとですか!!ほんと通報されるレベルの声です!同じとの事で安心しました🥺🥺ありがとうございます😭

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もほとんど同じ月齢です!頑張りしょうね😂

• 7月24日
  • 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね😳
    お互い頑張りましょ😭♥️

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子もよく分からないとこでよく怒ってます😅
怒ると叫ぶか口を大きく開けて顔に噛み付こうとしてきます🥲
腕をバシバシするのもよくやってます
うつ伏せの状態で床を叩いて楽しんでます😅
下の人がびっくりしちゃうからやめようねと言ってそっと座らせてます☺️
座ってても腕ぶんぶん振ってます😂

• 🫶🏻

🫶🏻

ほんとですか!!
    ほんっとに怒り方も泣き方も凶暴すぎる感じでジャイアンみたいです😟

腕ぶんぶん振ってるのが息子だけじゃないと知れて安心しました🥹

• 7月24日
初めてのママリ🔰

3ヶ月検診時に🏥の先生から「この子穏やかだけど我が強そうだね」と言われ、当時???状態だったのですが最近なるほどこれかと思うことが増えてきました🤣🤣

体勢をひっくり返そうとしても全身に力を入れて断固拒否、飲みたくない時は絶対口を開けない&首ギャン振り、youtubeのCMになったら無言で顔を見てくる、
支援センターでは走って近づいてきた友達に「アァー💢」と威嚇してました🥲

先生からは「そんだけ意思表示ができるのに発達に問題がある訳ないでしょ🤣」と笑われましたw

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね!!!😳
    最後の1文を読んでなんか凄い不安が飛んでいきました😭ありがとうございます🥹

• 7月25日