※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

海外旅行で病気に備える保険について相談です。クレジット付帯だけでは不安で、子供との8日間旅行に不十分か考えています。

海外旅行いくのに現地で万が一の病気などに備えて保険加入してますか?
これまで10回以上海外旅行に行っていますが、クレジット付帯のものだけに頼っている状況です。
10月に出国するのに、八日間の旅かつ子供と2人なのでクレジット付帯のものだけじゃ不十分かなぁなんて考えています。

コメント

k

つい最近何かで見たんですけど、クレジット付帯のものだと、ケガしか保険がおりないところがほとんどらしく、内科的治療を受けた人がウン百万?ウン千万?請求されたそうです。数千円で入れる保険とか入っておいたほうが、その後の目ん玉飛び出る治療費は回避できるんじゃないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

私も今まで子連れでも海外はクレジット付帯のものだけでーと思ってましたが、上の方がおっしゃってるニュース?(Xで見たような)を見て今後は入ろうと思いました!

てん

海外に行っていましたが、スポーツやっていたので保険は加入していました。
怪我して2度病院行きましたよ。
1回目は数千円で済みました。(膝の靭帯やって、足の感覚なくて歩くのがやっとでした。日本に帰ってからも治療続けて後遺症残りましたがある程度治るまで3ヶ月かかりました)
2回目は無料でした😆(スポーツ中転倒し、頭うちました。その後は元気です)

ふ9🍵

子供と2人で海外旅行行った時は私のクレジットの付帯だと私しかカバーされないのとカバー範囲が狭かったので、別で短期間の保険に入りました。ネットから簡単に申し込みできます。
結果的にいつも保険使ったことはないですが数千円で安心を買えるので海外旅行としては安いかなと思います。