※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夏休みにラグナシアへ1泊で行く予定です。プールと遊園地を1日で楽しめるか悩んでいます。6歳と8歳の女の子がいます。経験者のアドバイスをお願いします。

夏休みに1泊でラグナシアに行きます。
1日目をプール
2日目を遊園地に行こうかと思っていたのですが、
調べてたらそんなに広くなさそうで
1日でプールも遊園地も満足な感じですか?

6歳8歳の女の子です。
夏に行かれたことあるかたアドバイスください。

コメント

JAM

隣の豊川市在住です!
昨年初めてプール利用しました☺️
うちの場合は、子どもたちがまだ小さかったので、プールも2、3時間くらいで飽きてしまい、着替えてアトラクションもいくつか遊んで帰りました。

でも、6歳8歳なら、
プールもアトラクションの方も、じっくり満喫できるのなら2日居られるかなぁとも思いますが、
個人的にはおっしゃる通りあまり広くないので時間が余ってしまうような気もします…

2日目は別の施設で遊んだりと言うのもありかも?と思いました。
蒲郡はそんなに遊ぶところもなく、竹島水族館も小さいのですぐに終わってしまうかなぁとも思いますが…

🐰🐰🐰

毎年名古屋市内からラグーナにプール目的で遊びに行ってます!

私も泊まりで行ったこともありますが上の方が仰られてるようにラグナシアは1日で回れてしまう広さなので(あと暑さで遊園地だけは大変かも💦)2日目は隣にあるフェスティバルマーケットとかどうでしょう🌻

お魚市場があって海鮮丼やお寿司、焼き魚など食べれますし魚太郎も入ってます!また2回に有料ですが子供が遊べる施設もあるので小学生のお子様でも割と楽しめるかと思います🩵

あと、少し離れてしまいますが蒲郡のボートレス場にあるモーヴィ蒲郡という施設が室内で遊べたり水遊びもできるのでそこもおすすめです🫶🏻

もし参考になれば💕