※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
ココロ・悩み

息子の友達が習い事の時間に早く来るため、待つ場所がなく困っている。友達は家に入れず、毎回15時に来る。息子がしつこく質問してくるため、困っている。

みなさんならどうしますか?

息子の習い事が16時〜あります。
同じ習い事の友達が15時にピンポンしてきます。
習い事は通ってる学校でやってます。
10分15分前くらいに学校に入れるのでそれくらいに着くように我が家は行かせてるんですが、晴れの日は学校のグラウンドとかで遊べばいいんですが、
雨の日でも15時にきます。雨の時は待つ場所がないです。
息子に待つ場所ないから断りなって言ってるのに、毎回ピンポンなったら『どうする?』って聞いてきます。 
なので、友達に、『早いから先行っててね』って言い返します(笑)
息子が言う時「なんで?」「いつくるの?」としつこい子です。
その友達は親は共働きで家にいません。
下校後、一人で習い事の準備してうちに来ます。
その友達は我が家は出禁なので(笑)うちにあげるのは絶対にしません😂
その友達以外の友達は習い事してません。
何回言っても15時に絶対きます。
心の中で『早いんだよ😡』って思ってしまいます💦(笑)

コメント

しーちゃん

そういう子いますよね💦
うちも学校に行く時、早くにピンポンされて、こっちは準備できてないので早いんだよって思います💦
親には連絡取れないですかね?🤔

• 孔雀🦚

孔雀🦚

親に連絡とれます!!
    なんて連絡したらいいですかね?😂向こうが悪者にならないうまい言い方考えてます(笑)

例えば、考えたのが、

『〇〇君が迎えに来てもらう時間まで、息子が宿題と家庭学習を終わらせられなくて、毎回待たせてしまったりしてるので、
    次回からうちに寄らず先に行っててもらうか、来てもらうとしたら〇時くらいには一緒に行けると思うので、その位に着くようにお伝えしたもらえますか?💦すみません💦』

とかってどう思います??💦

• 7月25日
  • しーちゃん

しーちゃん

とってもいいと思います🤗
    嫌な気持ちにならないですし、その位に行きなさいってなると思います🥰

• 7月25日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

ありがとうございます!😭😭😭
    次回もしもまた早く来たら、こうやって送ろうと思います!(笑)

• 7月25日