※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

子供たちと夏休みが大変で、学校やこども園の問題もあります。連絡不足で子供たちの遊びが制限されています。

夏休み、お子さん楽しんでますか?
うちもう親子共々無理です😭

子供達2人も、ママそろそろ学校行きたいー、ママもう幼稚園行きたいーと言ってます。

私もです😭
子供と四六時中一緒なのが無理すぎて。
疲れる。一息つけない。

在宅ワークしてるので学童入れればよかったと思い問い合わせてみましたが、もう年度途中だからか定員超え。

待機児童として空き待ちだそうです。

下の子のこども園はお金さえ払えば預かってくれるのに、小学校がお金払っても無理なんて終わってます😭

夏休みなんていらない…1〜2週間でいいです😭

こども園が小規模なこともあり、幼稚園でLINE知ってて小学校も同じ子は少数。

学校はクラスの半数以上学童、保護者のLINEは知らないので遊びの約束もできず😭😭

連絡網見て子供達が自分で約束とってた時代に戻りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

在宅ワークしながらは
絶対大変ですね😭

わたしは、子供たちと過ごすことは苦じゃないのですが、ご飯作るの嫌いなので給食のありがたさを感じてます😵

下の子の後追いがすごくて、上の子が学校の時は
何も出来なくてストレスだったけど、今逆に、上の子いてくれるから後追い無くて助かってます😂😂

  • ぷりん

    ぷりん

    夏休みまでに夏休み分もしっかり稼いだので、夏休み中は仕事はセーブしてます😊

    友達に会えないのが嫌なようです😭

    苦じゃないの凄いです😳
    1人時間必須すぎて😭

    確かに、子供同士遊んでくれるのは助かりますよね✨

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    友達近くにいない感じですか🥹?

    うち隣に仲良しの子住んでるのでほぼ毎日のように会ってて!夕飯たべたり、夜は花火したり、満喫してます🥹

    子供たちの近くにいて
    わたしも家事とか何もせず
    ただいるだけなんで🤣
    色々やらなきゃってなると疲れちゃうので何もしないです笑

    • 7月24日
  • ぷりん

    ぷりん

    近くの友達も仲良いお友達も全員学童なんです😭
    クラスの半数以上夏休みありません。

    下の子も同じく2号認定の子ばかりです。
    毎日会ってるのは凄いです😳
    話尽きたり疲れたりしないですか👀?

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    学童の子多いんですね😭!
    みんな働いててすごいです…

    暇なんで、親同士は話し足りないくらいでした🤣
    でも最近お隣さん離婚しちゃって、奥さん出てっちゃって、
    子供と旦那さん(とたまにおばあちゃん)しかいなくなっちゃって寂しくなりました😵
    去年の夏は
    しょっちゅうプールして
    ご飯食べて夜まで一緒にいたけど疲れるとかは無かったです!

    家族ぐるみで仲良かったんですけど残念な結果に…

    • 7月24日
  • ぷりん

    ぷりん

    皆外で夕方まで働いててすごいです💦

    なんと衝撃な展開😨
    幸せそうな家庭でも蓋を開ければって感じなんですかね🤧

    • 7月24日