※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

派遣先での辞めるタイミングや連絡に関する問題で悩んでいます。他の方はこのような経緯を派遣先に伝えるべきでしょうか?

皆さんならどうするか教えてください。

現在派遣で働いており、6月11日に今の派遣先を
辞めたいことを伝えました。


派遣会社は一ヶ月前に報告すればいいって契約です。

私としては7月11日には辞める予定でしたが、
7月末までとの事でした。(まぁ理解出来る)

ただ代わりが見つからない限りは
自動更新されてくとかわけわからないこと言われ、
更新しないです。と言い切って7月末で
無理やり辞める形に。


ただ派遣の担当がなかなか派遣先に連絡してこなくて
いつ言ってくれるんだろうと毎日ソワソワしてました。

同じ部署の社員の子が8月あたりで辞めるって
話になり私にその子かやってる仕事をやってもらう話になったので、いや私も辞めるんだよなーと内心思って、
派遣の担当にこういう状況なので早く辞めることを
伝えて貰わないと派遣先にも迷惑がかかるので…
と伝えやっと派遣先に言ってくれた感じです。

なかなか伝えてくれないので自分で派遣先に言っても
いいですかね?と聞いても担当は自分が言うので
私からは言うなと言ってました。

ちなみに言ってくれたのは7月11日。


そこから新しい仕事探しして、7月29日から
働きにきて欲しいと言われ、
それを担当に伝えてじゃあ辞めるの早まるってこと
伝えておきますと言ってくれ、それも派遣先に
言うのが遅くて…いまの派遣先に私の報告が遅いと
愚痴を言われてます(同じ部署の子に聞いた)


担当が言うのが遅くてこうなってるのに
私が悪いみたいな感じになってて困ってます😂

もう明後日には辞めますし、正直悪者でいいやーとも
思いますが、なんかモヤモヤしてます。

皆さんなら派遣先にこういう経緯があったこと言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣先より派遣元の上司にチクりたいですね

  • ママリ

    ママリ

    担当が話にならないので、派遣元の事務所に担当が〜と伝えた所、担当から事務所に連絡しないでくださいと言われました🤣w

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事できないのバレたくないんですねw

    • 7月24日