※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの外出装備について相談です。明日、クリニックへ行く際の服装について不安があります。肌着+おくるみ+帽子で大丈夫でしょうか?おくるみは暑くないでしょうか?

生後10日の赤ちゃんの外出について教えてください。
明日、日帰りで産後ケアを受けに行きます。
自宅から徒歩10分ほどのクリニックなのですが、行きは暑いためタクシー、帰りは徒歩でと考えています。
そこで、赤ちゃんの服装というか装備はどのようにしたらいいかわからず、質問させていただきました。
抱っこ紐はまだ使えないと思うので、肌着1枚+おくるみ+帽子で抱っこで大丈夫でしょうか?
おくるみは暑いですかね?
初めての外出で勝手が分からず、どなたか教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします🙇

コメント

イリス

おくるみはあくまで紫外線カットのため目的のうすーいガーゼケット的なもので十分です。
タオル地とかしっかりしたものは今の時期熱がこもるので危ないです。

出かける前後に水分補給のため授乳(ミルク)をあげてください。多少1日の規定量を超えても大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紫外線カットのためなんですね💦
    そんなことすら知りませんでした...
    薄めのおくるみで行きます💦
    水分補給のことまで教えていただきありがとうございます🙇‍♂️

• 7月25日