※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
雑談・つぶやき

友人の出産報告で、上の子と同じ名前で驚きました。漢字もほぼ同じでした。

えー!!!!!
ママリの投稿でたまに見かけていたような出来事が私にも起こりました…。
友人からの出産報告、まさかのうちの上の子と同じ名前で、漢字も1つしか違わない。
え?ふつうできます?同じ名前で漢字もほぼ同じなんて…😇

コメント

りす

出産報告するってことは仲良しのお友達なんですよね?
仲良い友達が付けてたら付けないですが、私は友達が同じ名前付けても気にならないです😆
凄く珍しい名前だったらもう真似したんだなとは思いますね🤣
うちは珍しくはないので同じ名前でも同じ名前をいい名前と思って付けたと思うと嬉しいです笑

• まめきち

まめきち

そうですよね…。
    今までもここでそういう類の質問を見ていて、名前は早い者勝ちではないとは思っていたのですが…💦
    同じ名前にしちゃった!とか書かれていたらまた違った感情だったかもしれません😅
    いい名前をつけたと思うようにします!ありがとうございます🙏✨

• 7月24日
とまと

義妹が、2文字の名前で1文字違いにしてきた時はガルガル期もあり、殺意覚えました😮‍💨

• まめきち

まめきち

義妹ですか…。嫌ですよね。
    なんか義母も諭したりしないの?とか思っちゃいます。言ったのかな…。私だったら、ちょっと似すぎじゃない?とか言いますけどね…。

• 7月24日
ちょびすけ

同じ名前ではないですが、旦那の姉の子がうちと半年違い遅れで出産したんですが、名前の響きが似過ぎてて😇
えっ、まさか被せてくるのか…と😇
二人いるときに名前呼んでもふたりとも返事します😅
ジジババもどっちがどっちだか分かんない感じになってます😇
もやもやしますよねー😂
七年経ってももやもやします😂

• まめきち

まめきち

モヤモヤしますよね…😇
    私もやっぱりモヤモヤで、みんなで集まろうと話になりましたが行かないことにしました🤣心狭すぎますかね🤣
    まず似てる名前な時点で候補から外しますね私なら…。
    お姉さんの旦那さんも何も言わなかったんですかね🌀
    親族で集まることもあるのに、逆にメンタルすごい😇

• 7月24日