※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの部屋づくりについて、日中の準備に迷っています。プレイマットとお昼寝布団は必要ですか?ベビージムやメリー、ハイローチェア、バウンサーも必要でしょうか?他に必要なものやアドバイスがあれば教えてください。

【赤ちゃんの部屋づくりついて】

もうすぐ出産予定です。
2階の寝室には、友人から譲ってもらったベビーベッドを置く予定です。

日中は1階のリビングの一角で過ごす予定ですが、何を準備したらいいか迷っています。

床にプレイマットを敷き、その上にお昼寝布団みたいなものを敷いて、そこに寝かせればいいかなぁと思っています。
ただのお昼寝布団ではなく、ベビージムやメリーみたいなものもあった方がいいですか?
また、それプラス、ハイローチェア(ネムリラやユラリズム)かバウンサーも必要でしょうか?
あんまり物を増やしたくない思いもあります…。

皆さんの赤ちゃんが日中どのように寝ているか、また、他にあったらいいもの等ありましたらアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

ペット飼っているのでハイローチェア用意しましたが、上の子は嫌がって乗らず、結局2人ともお昼寝布団で寝てました!
バウンサーは生後1ヶ月からしか使えないので、準備する必要はないと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ハイローチェア、好きな子もいれば苦手な子もいるんですね。
    とりあえず私もお昼寝布団で寝かせてみたいと思います。
    バウンサーも購入は保留にし、後々もし必要そうだったら考えることにします!

• 7月25日
ママリ

産まれてから必要だと感じた時に購入したらいいと思います!
私は出産前に盛り上がってあれやこれやと買ってしまいましたが、半分くらい使わなくて物置部屋に眠ってます笑
日中赤ちゃん寝かせるのはペットなどいなければマットの上で良いと思いますよ😊
メリーは胎動音付きのがあったりするので結構役立ちました!ベビージムはもう少しはっきり目が見えてきた頃でいいかなぁと😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    私も今色々調べていて、あれもこれも欲しくなってしまっています笑
    ペットいないので、とりあえずマットの上に寝かせてみます!
    部屋も狭いので、メリーやベビージムも、産まれた後にまた購入を考えたいと思います。

• 7月25日
るーちゃん♡

布団あれば充分です!
ハイローチェア買いましたが、揺れて寝てもスグ起きるし今は高さ変えれるデカいイスでしかないですw

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ハイローチェア、離乳食のときにも使えて便利みたいな意見を見たのですが…
    るーちゃん♡さんのお話を聞き、購入はいったん保留にしたいと思います。

• 7月25日
  • るーちゃん♡

るーちゃん♡

離乳食の時も使えますが、保険センターで教わった正しい姿勢で食べれないし、布なので食べカスとかペタペタ付けられて不衛生です!(都度洗うのわ面倒くさいw)

なんで今はコレ使ってます!
    食べてる時に脱走したがるんですが、これなら落ちる心配ない、汚れてもサッと拭けます!!
    まんまの人座ってーっていうと1人で座ってくれますし、、(ハイローチェアは手伝わないとなんで、、、)

参考になればです

• 7月25日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    こちらの椅子、ミッキーのモチーフもあって可愛いですね♪
    私もハイローチェアは買わずに、離乳食の時期が近づいたらこのような椅子を買いたいと思います。

• 7月27日