※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

離乳食の始め時について迷っています。8月初旬かお盆明けの6ヶ月半から始めるか悩んでいます。8月に始める場合、フリーズドライは持参すべきでしょうか。

離乳食を始めるタイミングについて
住んでいる地域の栄養士さんに離乳食は6ヶ月〜で大丈夫と薦められたので5ヶ月半の今、まだ始めていません。
8月に入ったら始めようかと思っているのですが初めてまもなくお盆があるため子連れで実家に帰省します。

6ヶ月になる8月初旬にはじめるか、お盆空けの6ヶ月半からはじめるか迷っています。
あまり遅すぎるのも良くないのでしょうか…

8月に入ると同時に始めたとすると帰省先に持っていくとしたらやはりフリーズドライが便利なんですかね?

コメント

COCOA

保育園入園予定とかなければ、お盆明けからとかで良い気がします、
8月と同時に始めてもお盆は離乳食お休みでも良いと思いますよ。

🐼

小児科がやってなければ新しい食材試すのもアレルギーが心配なのでお盆明けからで良いと思います☺️