※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛とはどんな痛みですか?36週に入る妊婦さんが茶おりで不安。検査しても原因不明で赤ちゃんは元気。胎動がない時に前駆陣痛の痛みがあるか、出血や茶おりで不安。

前駆陣痛とはどんな痛みですか??

現在35週で週末に36週に入るのですが、原因不明の茶おりが続いています。
ナプキンにはつかないですがティッシュでふくとカフェオレ色のようなものがつきます。

定期的な検診やそれ以外にも電話して受診して相談はしているのですが赤ちゃんは元気で子宮口がひらいたりもしていないようで薬の処方もなく、いつも様子をみといてくださいと言われています。
昨日もNSTをしてもらいましたが特に張りはなく赤ちゃんも元気で大丈夫だよと言われました。

日中はお腹の張りはたまにありますが赤ちゃんが激しく動いてそれに対して子宮がギュッとなる感覚があります。
夜眠るときに特に胎動が激しくなるのですが逆子のため膀胱や子宮の下らへんを蹴られて『うっ。。』となるかんじで胎動がおさまったら張りも落ち着きます。

前駆陣痛は胎動がない時にも痛みがあるのでしょうか?生理痛のような痛みはなく胎動が痛いです😭
また後期に原因不明の出血や茶おりがあった方はいらっしゃいますか?😢
病院にいっても原因がわからずモヤモヤしていて不安です…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も夜胎動が激しくて痛かったタイプです😂
そして前駆陣痛は生理痛のような痛みでした💦
私も初産なので前駆陣痛ってどんなんだろーって思ってましたが前駆陣痛来たら多分、あっこれが前駆陣痛だ!って分かるくらい痛いと思います笑
私は前駆陣痛だと思ってたらそのまま本陣痛に繋がってしまい、しかもそれを前駆陣痛だと思い込んだまま我慢し続けてしまい、我慢出来ないくらいの痛みで病院行ったら子宮口全開でした🤣
その2日前にNSTでも内診でも問題無かったのですが一気に来たので少しでも違和感感じたら早めに病院に相談する事をオススメします!!
回答ズレてますが、出産頑張って下さいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり胎動が痛いよー!ってレベルとはまた違う痛みなんですね😣

膀胱けられてチクチク痛いのとは違うんですね🙇
    ちなみに茶おりとかはありましたか??

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は39週で前駆陣痛とおしるしが現れましたが茶おりはありませんでした🤔
    おしるしは出産までに2回あり、1回目はオリモノシートにちょっとした鮮血・2回目は出産前日に昼用ナプキンがいっぱいになるくらいの鮮血でした!!
    茶おりは妊娠初期に出たことあるのですがその時は迷わず病院で見てもらいました。
    胎動もしっかりあるみたいだし先生が問題無いと言ってくれてるのであれば大丈夫だと思いますよ!!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、逆子との事ですので高位破水には気を付けてください💦
    知り合いがチョロチョロ漏れ出てくるから尿漏れだと思ってたら実は破水だったみたいで😭
    私は出産までに直りましたが途中まで逆子だった為、助産師さんからも逆子で出産までに破水すると危ないから高位破水というものがある事覚えててねと言われました。
    脅すような事最後にすみません!!
    無事にご出産される事を祈ってます🥰

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるしは二回あったんですね!!
    1回目と2回目はいつくらいですか??
    ナプキンがいっぱいになるくらいだとびっくりしますよね😭
    その時に病院に駆け込んでそのまま出産されたのでしょうか??

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高位破水。。全く無知です😢
    逆子だとなりやすいとかでしょうか??私も尿漏れとの区別がつかなさそうです😭
    アドバイスありがとうございます‼️
    35週くらいの後期になったら普段のおりものってどんなかんじだったか覚えてますか⁉️

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目のおしるしは39週0日でした!
    2回目は39週2日でその時は病院にこれだけのおしるしが出たと電話で伝えたところ様子見になり、その日の夜に陣痛が始まり(前駆陣痛だと思ってたw)翌朝そのまま病院に行って出産って流れでしたー!
    なのでおしるし出た後の前駆陣痛は気を付けて下さいね😅

あと高位破水(普通の破水も)は逆子じゃ無くてもなるみたいですが、逆子で破水すると塞き止めるもの(本来ならある程度は頭で塞き止めるらしいです)が無くそのまま流れ出ちゃいやすいそうです。
    36週ではありますが正期産までまだ1週間ありますのでもう少し安静にお過ごしくださいね💦
    なんか偉そうですみません💦💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛がはじまってから翌朝病院に行かれたんですね😊
    アドバイスたくさんありがとうございます🙆
    気をつけて過ごします😍💕

• 7月28日