※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
妊娠・出産

32週で逆子指摘され、横向き。逆子体操は意味ないとのこと。横向きや逆子で直った方いますか?

30週で初めて逆子を指摘され、32週の本日の検診でまさかの横向きでした🥲
横向きとかあるんだ、、、
ずっと横向きのままのことは多分ないと言われましたが、万が一横向きのままor逆子に戻ったら帝王切開になるとのことで怯えてます😂
せっかく無痛分娩できる病院なのに、、
先生いわく逆子体操は意味ないので自然に頭が下にいくのを願うしかないとのこと。
横向きもしくは逆子で32週以降で直った方いらっしゃいますか??🥲

コメント

☺︎

35wで横位から頭位に回りましたよ☺️

• しょこ

しょこ

ありがとうございます!
    希望が持てます🥹戻れー戻れーと毎日お腹に声かけてます🥹笑

• 7月25日
はる

次女は逆子→横位→37週でなおって無痛分娩でいけました‼️
まだまだチャンスありですよ😆

• しょこ

しょこ

ありがとうございます!
    37週で戻ったんですね!結構ぎりぎりで戻ってくれることもあるんですね、安心しました😮‍💨✨ベビを信じます🥲

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

26週からずーっと逆子でしたが、34週手前の検診で治ってましたよ!
私が通ってた産院では赤ちゃんが右向きだったので回りやすいように右向きに寝るように指示されてました!
あと、下半身冷やすと逆子になりやすいそうなので冷えないように気をつけてました🙆‍♀️

• しょこ

しょこ

ありがとうございます!
    次34週に検診なのでそこで戻ってくれていることを信じます、、😭✨
    下半身冷やさないように気をつけます💪✨

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

38週、予定帝王切開当日になおりました🥹

• しょこ

しょこ

ありがとうございます!
    当日!!すごい!セーフでしたね🥹✨
    私もギリギリでもいいので直ることを願います😭帝王切開怖い、、😭

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別の理由で結局帝王切開になってしまいましたが…😂
    まだまだ回ってくれるといいですね🥹

• 7月25日
りん

30週から横向きと逆子を繰り返して
36週で治りました!

• しょこ

しょこ

ありがとうございます!
    36週だったのですね🥹わたしもぎりぎりまで直ることを願ってベビを信じます😇✨

• 7月25日