※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえか(30)
ココロ・悩み

子供の病院で毎回暴れる子供を押さえるのが大変で、自分の力不足を恥じています。看護師や医者にどう思われているか心配で、自分の感情に苦しんでいます。

子供の病院の付き添いで毎回暴れます。

それを押さえれのが大変です。

看護師さんに手伝って貰わないと無理です。

子供って意外と力があります。

母親なのに自分の子供なのに毎回1人で押さえられず恥ずかしくて申し訳ないと思っています。

絶対看護師さんや医者さんに呆れていると思う。
何この母親。自分の子供なのに押さえられないの?ってね💦

どう思われているのか怖いです。

私は付き添いで痛い思いしないし子供が1番怖くて痛いのにこんなんで辛いと思うのはダメですよね。

私に力がなさすぎて自分でもダメだと思っています。

コメント

ままち

えー私も無理ですよ🙋🏻‍♀️
そんなこと思ったことなかったです😂
暴れる前から、泣く前から
当たり前のように看護師さんが
抑えるの手伝ってくれるので
それが当たり前だと思ってます🫣
何も思ってないと思いますけどね🤔
子どもが病院で泣く、暴れるなんて
普通のことなんじゃないかな🤔

オレオ

うちの息子もすごい暴れるので、私1人では抑えきれず、看護師さんがいつも2.3人抑えに来ます(笑)
初めてかかる病院ではいつも初めに、すごく暴れるのですみませんと先生に伝えてます😅
わたしもなんて思われるか怖いので、口コミが良い病院にしか連れていきません😂もし冷たい対応された場合は病院変えます😔
良い先生だったら、大丈夫ですよ、これくらいの歳の子はしょうがないよと言ってくれたりします😌
時々抑えてもいいですか?と声をかけてくれる看護師さんもいらっしゃって、抑えないとたぶん無理なので、全然抑えてもらって大丈夫です、と言ってます😂
信頼できる病院に行くのが安心かもですね😌

むにゅ

つらいですよー!
自分も子供もどう思われてるのかって思っちゃうし。
でも一人で押さえようにも無理なものは無理だから仕方ないです。

うちなんて私の他看護師さん2人がかりで大人3人で押さえてやっとですよ。
長女の眼科の目薬(かなりしみるものらしい)と、次女の耳鼻科はいつもそんな感じです。
うちもいつもなんでうちの子はこんなみんなで押さえなきゃだめなんだろう…
他の子は泣きながらでも頑張ってるのに…
って撃沈して帰ってきます。

まぁ子供だって怖いものは怖いんだから仕方ない。
ただでさえ治療が怖いのにさらに大人何人もに押さえつけられたら余計怖くてパニックになるからもうどうしようもないんですよね。

少し大きくなってきちんと理解力や理性が働くようになったらまた変わってくるかなぁ…と淡い期待を抱きつつなんで治療しなくてはいけないのか、なんのためにやるのか…って説明してます。

りんご

病院勤務ですが、実際のところは何とも思ってないですよ😆
たぶんみんな。

普通のことですし、それも仕事なので何も思ってないです👍