※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳をやめるタイミングについて迷っています。妊活は半年後にする予定で、母乳の利点や早期の生理など心配です。やめ時がわからず悩んでいます。

母乳のやめ時について
産後1ヶ月で完ミよりの混合です。
次の子を早めに欲しいので母乳をやめようと思っていますがまだ早いでしょうか?
母乳は搾乳して哺乳瓶です、直接のみはしてないのでやめるのは簡単です。
ですがまだ少しでる(1日に総量250くらい)のでそのうち勝手に止まるかな?それまでは母乳もあげようかな?とも思ってます。
母乳をやめても妊活は産後半年以降にする予定です。
母乳を止めると生理が早く来る、母乳の方が子供の免疫力が高くなるとかいろいろ聞いた事があるのでやめ時を迷い中です。

コメント

もも

完ミの子も沢山いるので早いってことはないと思います😌
私自身、完ミで育ちましたが水ぼうそう以外の病気なったことないです!(インフル、コロナも無し)

ままり

産後2ヶ月で完ミに変えましたが4ヶ月の頃には生理来てました!
出ないというより色々トラブルがあり嫌になってやめたのて母乳はまだ出てましたが痛くなければ風呂などで絞るくらいにしてたらどんどん出なくなりましたよ!
免疫に関してはまぢで関係ないと思います😂!
うちの子もここまで元気いっぱいに育ちましたしアレルギーゼロですが完母の子は卵アレルギーだし感染症もしょっちゅうかかってるしなんか常に鼻水垂らしてます😭