※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママリでアドバイスに否定的な反応が出ることに悩んでいます。自分でも不思議で、素直に受け入れられないことがあります。ひねくれた性格かもしれません。他の方はどう受け止めるでしょうか。

自分でもここはやばいなと思うんですが、
よくママリでアドバイス的なコメント頂いても
違うそうじゃない…と否定したくなってしまうんですよね😰

なんでだろう…、普段人と話してる時はそうでもないのに
相談しておいてなんでだよって自分でも思うんです😅

性格がひねくれてるのかなぁ…と思います。

皆さんはこういう時素直に、すごーいありがたい✨と聞き入れられますか??😵

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、求めてた答えじゃないんだよなぁって時よくありますよ😂
せっかくお返事いただいといて申し訳ないですが、見なかったことにしてスルーしちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    やっぱり向こうの解釈がズレてるんですよね!?😂
    なんだか安心しました…
    特にそういう人が1番目の回答者だと質問が埋もれてしまうし、ため息つきながら私もよくスルーしてます😂

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

わかります!
わたしも「私の語彙力も問題あるんだろうけどそうじゃないんだよなー🙂」ってときたまにあります🥺
もちろん参考になるコメントの方が多いですが😂
たまに「私の質問ちゃんと読んでる!?」って方もいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    たまに文章に書いていないようなことまで、読み取ってくる人いませんか?💦
    もうここまでくると語彙力の問題じゃない気がしちゃいます😂
    自分がすごくひねくれ者なのかと思ってたので、同じような方がいて安心しました🥹

• 7月24日
✩sea✩

「ありがたい!」とはならないです💦
違うんだよなぁ、と思いながら、大人なので、「コメントありがとうございます!」とは返事します!
時々見る、自分に同調している人にだけ返事返して、ムカつく意見の人にはコメント返さない、というのは、大人(親)がやることではないかな、と思っているので💦

ふく

みんな普段の生活ではある程度同じ水準のコミュニティの中で生きてるので話も通じやすいし、言ってることもお互い解るのかな〜って思います。
でもママリ内は『括られてない』ので、普段接さないようなタイプの人が近い距離感で話するので話通じないしズレて感じるのかなと。
色んな人が本当はいるんだな〜…と内容は流してしまう時あります。
失礼がないようにだけ気をつけてます。