※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
住まい

マンションのご近所から高価なベビーグッズをいただいた場合、口頭でお礼を伝えることがスマートです。再度お返しする必要はないでしょう。

マンションに住んでおり、息子が生まれた際に泣き声などでご迷惑おかけすることがあるかと思うので、菓子折りを持って行ったところ気を遣わせてしまい、ご近所さんからお菓子より高価なベビーグッズのお返しをいただいてしまいました。お菓子の3倍くらいの値段で、受け取りは主人がしました。
名目上はエアコンの取り付け工事で音がうるさかったはずなので、ご迷惑おかけしましたということで持ってきていただいたのですが、再度何かお返しした方が良いでしょうか?
やり取りがエンドレスになってしまう気もしているので、次回マンション内でお会いしたら口頭でお礼はお伝えしたいと思っていますが、どのような対応がスマートかアドバイスいただけると嬉しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

とってもいいご近所さんですね☺️💕お返しはもうしなくていいと思います!私ならお礼だけいいます✨

• ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます。
    お礼伝えようと思います!あまり出かけないので、会う機会ががいつになるかと言う感じですが💦

• 7月24日