※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

国語が苦手な1年生息子のため、学研や公文、マンツーマンの教室で悩んでいます。皆さんならどこに通わせますか?

皆さんならどこに通わせますか?

1年生息子です。
国語がかなりやばい状態でテストも20点をたたきだしました
文章は読めても、理解ができない状態です💦
椅子にはじっと座ってれるし、授業態度は問題ないと
先生からは言われました

個人的には、学研が合いそうかな?と
思ってましたが、年長のとき1年間通ってて
ほぼ成長がみられなかったので悩んでます💦

学研か、、、公文か、、、
マンツーマンで教えてくれる教室がいいのか、、

皆さんならどうしますか?

コメント

mini

かなり苦手ならマンツーマンがいいと思います😌複数人授業はある程度ついていけることと、自発的に学んでいかないと成績が上がりにくいかと。ある程度理解できるようになったらマンツーマンから複数人授業に変えたらいいと思います🙂

空色のーと

かなり苦手な様子なので、マンツーマンがいいかなと思います😊

ただ、家でも普段から本を読む時間をつくり、その本についての問答をすることで読解力はついてくるので、夏の課題の1つにしてもいいのかなとは思います☆