※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

友人からもらった食べ物があまり美味しくなかった。どう感想を伝えるか悩んでいる。どうすればいいでしょうか?

友人からとある物(意識高い系が食べそうなもので、好き嫌いがはっきり分かれそうな食べ物です。身バレしそうなのでどんな食べ物かは伏せておきます💦)を頂いたのですが、正直あまり美味しくありませんでした🥲

ここで無理に美味しかったよ。と伝えてもその後それを購入しないか勧誘される可能性もあるため、食べた感想をどう伝えようか困ってます、、、
皆さんなら何と言いますか😭?

コメント

ぽむ

食べる前にお礼言うのどうですかね?
珍しいものをありがとう!食べるの楽しみー!
みたいな感じで、、

はじめてのママリ🔰

友達なら、私には合わなかったと正直に伝えます😅

はじめてのママリ🔰

「独特な味だった!」
察しの良い人ならわかってくれると思いますが、それでも伝わらなかったら、
「私は健康食品とかあまり興味ないけど好きな人は好きかもねー!😊」
と言えば伝わりそうです!

私も気にしいで、仲良い友人が美容勧誘系やってたので返答に困ったこと多々あります!商品について良し悪しを議論すると向こうも本気で信じ込んでて険悪な感じになってしまうので、「へぇ〜私は興味なかったけど、◯◯は勉強熱心ですごいね!」くらいのスタンスが暖簾に腕押し状態でうまくかわせました🤣
数年後には友人は美容系ビジネスから足を洗って元の友人関係に戻りましたので、しばしの辛抱かもしれません🤣

min

自分が、ではなく旦那や子供はあまり食べなくてーと言います。
そしたら自分のためだけに買わないだろうしと思ってくれるかなと😅