※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後一ヶ月を過ぎ、沐浴を続けていますが、お風呂に入れる自信がないです。里帰りが終わり、ワンオペの日も多くなる中、沐浴と入浴どちらがやりやすいでしょうか?

沐浴はいつやめましたか?😌
生後一ヶ月を過ぎもう大人とお風呂に入れますと言われたのですが、お風呂に入れる自信がなく沐浴を続けています。
里帰りが終わりワンオペの日も多くなりそうなのですが沐浴と一緒に入浴とどちらがやりやすいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子とワンオペで2人いれるのきついって思うので、しばらく沐浴スタイルの予定です!

一人目の時は3ヶ月くらい沐浴してたけど、やっぱり湯船の方が綺麗にはなるようです😌
二人目は1ヶ月なってすぐ沐浴終わりにしました😊

えり

うちは一緒に入るほうが楽です✨

星

私は手首腱鞘炎なのもあって一緒のが楽でした

きき

うちは1人目半年ぐらいまでベビーバス使ってました☺️
二人目は一回で済むほうが楽で1ヶ月過ぎてすぐに沐欲卒業しましたね。

まー

8ヶ月くらいまで沐浴してました。

🔰まま

大人と一緒はだいぶ後でした♨️
5ヶ月くらい?かな
わたしが暇な昼間にちゃちゃっとやった方が夜に余裕できるし楽でした🌼
重くなってきてからは
お風呂にバスマット敷いてシャワーだけでやってました!

ちゃむ

1ヶ月検診終わってから一緒に入ってます!
私は一緒に入った方が楽でした!

ふう

完全ワンオペですが私の体調や気分次第で今でも沐浴スタイルしてます😂
が、基本は一緒に入る方が一気に終わって楽なので一緒に入ります😊

私も初めは不安でドキドキ、ヒヤヒヤして何の準備もせず(普通に忘れてて)入ったりしてましたが子どもは案外丈夫で私が育ててもらってるぐらいなので初めは自信なくても大丈夫ですよ🌈