※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育所で子供の服について悩んでいます。シンプルな服がいいのか心配です。

保育所年少さんで以前、ボーダーの半ズボンを着せたときクラスの女の子のお友達に泥棒柄と言われ今回はウルトラマンの半袖を息子が嬉しそうに着ていったら年中さんのお兄ちゃんに僕はウルトラマン大嫌いと言われたとしょんぼり 
シンプルな服がいいのかと悩んでます

コメント

ママリ

子供が気分あがる洋服でいいと思いますよ🤝🏻年中お兄ちゃんが嫌いって言っててもご自身の子が好きならいいと思います🤝🏻

まま

我が家もありました!
息子が選んだお気に入りの薄紫のシャツを着たら、◯◯くんは男の子なのにピンク(そう見えたらしい)着るなんて変だよ!女の子みたい!言われたようで悲しそうにメソメソしていました。
はらぺこあおむしのTシャツを着てきた時は、赤ちゃんの服みたい!と言われショックを受けていました。

「変じゃないよ、僕は好きなものは自分で決めるんだよ。僕のことを〇〇ちゃんが決める事はできないよ。僕はこれが好きなんだよとっても素敵だと思っている😊」ってニコニコ返せばいい!
この服は変じゃないとっても素敵。
男の子専用の色、女の子専用の色や物なんてない。
自分の好きなもの=みんなの好きなものではない。
自分の好きなものは自分で決めていいし、それを嫌いな子がいても「そっか!君は嫌いなんだね。でも僕は大好きだからこれを着ていてハッピーだよ😉思っていてもいいけど人のことを変って言うのはやめようね」って言える人間になろう!
と何度も話して、何度も同じようなシチュエーションを乗り越えて、今では自分の好きなものを自信を持って好きと言える子になりました🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵です😭🌟
    息子にも我慢させず好きなものには胸をはっていてほしいのできちんと伝えてみます。ありがとうございます🫶

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

本人が気に入っているならいいと思います!
しょんぼりしていたら家でフォローしてあげましょ☺️

うちの子は今2日に1回お気に入りの同じTシャツを着で行っています🫣