※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💖
産婦人科・小児科

4歳次女は発熱しましたが、元気で食欲もあり受診せず。5歳長男も37.5度で保育園。保育園の先生は受診を勧めるが、近隣の小児科は溶連菌検査をしてくれない。受診すべきか悩んでいます。

病院連れて行くべきか悩んでます💦

月曜日次女4歳が38度前後発熱。
元気で、ご飯も食べていたので受診せず。
火曜日には熱も下がり保育園に登園。
保育園では少し前から溶連菌が流行っているとの事。
今日も熱はなく登園。元気。少し保育園では
食欲ないかも?との事。
特に喉の痛みや、他の症状は無さそう。
長男5歳 元々平熱高め
今日保育園で37.5度、給食は減らして
食べたとの事。
お茶を飲んだら喉がチクっとしたけど
ご飯を食べた時は痛くなかったとの事。
帰ってからは熱は37.2度前後。元気。
おやつも普段通り食べてます。

熱もないしこのまま元気なら
受診するのもなぁ〜と思ったのですが
保育園の先生的には受診して欲しそうな感じが結構あって💦💦
近隣の小児科は溶連菌の検査などはしてくれません💦
熱はなくても溶連菌を疑って受診した方がいいのか💦
みなさんなら連れて行きますか?

コメント

ママリ

熱なくてご飯も食べられているなら受診しないです💦出たら行きます😂

  • 💖

    💖

    コメントありがとうございます!
    とりあえず行かなくてもいいですよね😂💦
    長男今熱測ったら36.2
    喉も痛くないみたいで
    素人目ですが赤くなってそうな感じもなく😂💦
    でもこのまま明日保育園連れて行ったら
    嫌な顔されるんかな〜とか考えてしまって😂😂

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    私ならどうもなさそうなので、また熱出たら行きまーす!って流します😂😂

    • 7月24日