※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

28度の部屋で、息子は半袖半ズボンのパジャマを着ていますが、暑いでしょうか?もう少し涼しい服装がいいかなと思っています。皆さんの服装を教えてください。

10ヶ月の息子の寝る時の服装について

エアコンを28度の自動設定にして夜もつけっぱなしです。
28度設定ですが、部屋は常に26.5度くらいになってます。
今はメッシュのタンクトップ肌着に半袖半ズボンのパジャマを着ていますが、暑いでしょうか?
夜中に一度起き、汗はかいていませんが、もう少し涼しい方が寝やすいのかなと…
皆さんの服装教えてください🙇‍♀️

コメント

P

エアリズムのタンクトップ肌着にパジャマの半ズボンだけ履かせてます!

• みー

みー

コメントありがとうございます☺️
    室温はどのくらいにされてますか?

• 7月24日
  • P

P

28度設定で26〜27度くらいだと思います!

• 7月24日
しー

うちは暑がりなのか汗かいちゃうので25.0℃くらいの室温で半袖半ズボンパジャマです〜
汗かいてないなら大丈夫じゃないでしょうか??

• みー

みー

汗かいてないので大丈夫かな〜と思っていたのですが、夜一回起きるのは暑いせいかなと心配になっちゃいました💦
    室温25度くらいでパジャマの下に肌着は着せてますか?

• 7月24日
  • しー

しー

着せてないです〜
    ウチも夜にちょいちょい起きてますがそのまま寝付くのでまぁいいか〜ってしてます(笑)
    逆に寒い時はちゃんと泣き出すので、気になるなら室温下げてみて起きなくなるか、寒いーってなるか試してみるのもアリかもですね

• 7月24日
みしゅ

室温23度前後ですが、
メッシュタンクトップに半袖半ズボンです!!
我が子はこれでもたまに頭汗ばんでいます笑

• みー

みー

同じ服装ですね!!
    やっぱりうちは暑いのかもしれないですね🤔
    みしゅさんは一緒に寝てますか?
    23度だと大人は肌寒い感じですか?
    大人の私がTシャツ一枚でちょうど良いか少し肌寒いくらいなのに、子どもには肌着➕パジャマで着せすぎちゃってたかなと不安になってしまいました😭

• 7月24日
  • みしゅ

みしゅ

一緒に寝てます!!
    23度だと半袖半ズボンでは夜中や朝方にちょっと寒いかなぁと思います笑
    なので半袖長ズボンです🤭
    お子様が汗ばんでいないのであれば案外快適なのかもしれないです😥

• 7月24日
みー

バタバタしており返信遅くなり、またまとめての返信で申し訳ございません。
最近は夜中起きない日もちょこちょこあるので、汗かいてるかだけ気をつけてみて、少し室温下げたり工夫してみたいと思います!ありがとうございました😊