※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_kiki_🕊️🌈
子育て・グッズ

日中全く寝ない19日目の男の子ママです。授乳後はすぐ起きてギャン泣き。夜は1〜3時間寝るが、日中は問題。震えるように泣いています。飲みすぎて吐くこともあり心配です。

誰か助けてください。

生後19日目男の子ママです。
ここ数日、日中全く寝ないBaby。
寝ても数分...多くて数十分。
完母です。
(助産師さんより2週間健診で母乳の分泌が良いからミルク足さなくても良いとの事でした)

オッパイも早いと1時間に1回は欲しがります。
夜中は1〜3時間は寝てくれますが、
問題は日中......。
ギャン泣きです。
オムツ替えても室温丁度良くて、お熱がなくても
オッパイをあげてる最中、授乳後15分くらいは寝てくれますが、置くとすぐ起きてギャン泣きです。

震えるように泣いています。

抱っこして歌歌ってまた寝せても
お布団に置く勇気がありません。

自然と涙が出てきます。

魔の3週目とやらでしょうか?
授乳するのは苦ではないのですが
欲しがってあげても
結局飲みすぎで吐き戻すから
大丈夫なのかなぁ、、、と。

コメント

おちゃ🍵

分泌良かったですが泣きすぎで、長男も可哀想で私もくたくただったのでミルク足したらよく寝ました。
生後1.2週間で120吐き戻しほぼなしで飲んでました笑

あげすぎた感覚がある時結構ガボっと吐いちゃいますか?

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした。
それプラス夜22時頃〜朝方4時くらいまで覚醒して全然寝ない子でした。

混合だったので参考にならないかもしれないですが、母乳を10分ずつ+ミルクを40あげても吐き戻ししてました。
それでも欲しがって泣きます。
病院で相談したら、胃がまだ小さいけど、赤ちゃん本人は成長する気満々でほしがっているんだと思うって言われました。

吐き戻しても服を着替えさせてちょっと洗濯が増えるだけ!飲みたいならあげるよ😊
と考えるようにしたら少し楽になりました。

絶対完母がいいですか?
夜だけミルクにかえてみて、母乳外来でたくさん出るおっぱいのケアをするのはどうですか?

それか、母乳をどれぐらい飲んでるか測ってみるのはどうですか?
何か解決のきっかけになるかもしれないです!
産院の母乳外来で測ってくれるところがあるはずです!

夜だけでも寝るだけマシ!と思うと楽になれるかもしれないですが、寝不足すぎると疲れがよけいに溜まってしまうので、
お母さんがストレスない方法を選んでください😊

うちも2ヶ月くらいから落ち着きました。
今だに吐き戻しはありますが、いつか終わりが来ます!ずーーーっと永遠に続くわけではないです!
限られてるかもしれないですが、ゆっくり出来る時にゆっくりしてくださいね😊