※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

ママ友から無視され、驚きと残念が入り混じる気持ち。今後の関係に悲観的な考えも。

私より5歳以上は歳上のママ友から急に
無視されるようになり、私も最初は気にして
話しかけようと頑張ってたけど目も合わせないので
もうやめました😇

入園前は色々教えてくれたり子供と一緒に
遊んだりしてたのに、なんなんだろ〜笑
そんな人だとは思わなかったし、この歳になっても
無視とかスルーするってあるんだ。と驚き

私は色々と感謝してるんだけどな〜。

女って大人になってもめんどくさいんだな〜。と

この先同じクラスになってもお互いスルーだろうし
なんなら子供同士仲良くならないで〜って思ってしまった😂
もう視界に入れるのやめよう👋

コメント

ここ

私も一人います💨
すれ違ったら挨拶する程度の仲でしたがいきなり相手が目も合わせなくなって、、

しばらくはこちらから挨拶したりしてましたが、もういいやと知らない人になりました(笑)

今はクラスが変わったので子どもから相手の子の名前が出ることはなくなりましたが、同性なので一緒になったらまた遊ぶだろうなと…
小学校中学校と同じ学区なのが憂鬱です😩

• はな

はな

あのいきなり無視ってなんなんですかね?🫨
    中学生かよ!って思いません?笑
    もう大人なんだし嫌な事あっても挨拶くらいしろよ!って😂

こっちが話す努力してるのがバカバカしくなりますよね😇
    今同じクラスなんですが、未満児なのでまだ友達の概念がなくセーフなんですが来年も同じクラスだったら本当やだな〜って😂うちも同性なので今後めんどくさいです💭

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

女の人って面倒くさいですよね〜😩
私もそういうのがある世の中だからこそママ友なんてつくりたくないです🥹
知らない内に何かしちゃったのかもしれないし、お相手のただの気分かもしれないしそれはわからないので相手から声かけられたりしない限りは私なら関わるの辞めますね😂
こっちはこっちであなたがいなくても楽しく過ごしてますよ〜てな感じで堂々としてたらいいと思います😁

• はな

はな

この歳になっても女の世界を感じる事になるとは思いませんでした😂
    出産祝いも頂いたり、前兆?は無かったんですが本当いきなりすぎて、???でした。。

この前、園で夏祭りがあったんですが廊下ですれ違ってもお互いスルーでした笑
    というか、そこまで拒絶されてこちらから話しかけたくないですよね👋😂

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

えーーーそれはやばすぎますね!いい大人なのに、そんなことする人いるんですね…

とはいえ、
ママ友って親しくなりすぎると
なんか疲れる時ありますよね💦
ちょうど良い距離感でいたいです。

• はな

はな

そんな人いるんです。。😂
    私もびっくりでした。。
    大人なんだから理由を言ってくれてもいいのに〜って最初は思いましたが、気にするだけ無駄だと思いそういう人なんだ。と割り切りました!

分かります!親しくなりすぎて、心開きすぎてもダメなんだと今回で勉強になりました🥺

本当程よい距離感で挨拶程度が良いですよね🙆

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

多分そういう人って大人になっても変わらないんだと思います🙄
多分昔も絶対女同士で無視したりいじめしたりしてたタイプですよ🙄

そんな人と仲良くならなくて逆に良かった〜って思いましょ😆🫶

• はな

はな

性格って大人になっても変わらないですよね💭
    詳しくは分からないんですが、その方職場でも長く働いててお局の感じみたいで🫨何か気にくわない事あると毎回そんな感じなのかな〜って勝手に想像してました笑

いや、本当そうですよね!!
    ポジティブなアドバイスありがとうございます♡
    めちゃくちゃ前向きになれました🌻

• 7月24日
はじめてのママリ

全く同じことが、3つ年下のママからされていて、驚きました〜💦
私は搾取される側だったので、そのママ友に感謝はしていないのですが…😅
何なんでしょうね。
利用価値がなくなったとかで切り捨てられたのかな?と想像しています。
怖すぎますよね。

• はな

はな

逆に年下から無視されるっていうのもあるんですね!!
    なんかもう大人になると歳上、歳下って関係ないんですかね🤔

一緒に遊んだり楽しかったはずなのに、急に態度が変わるって理由はその本人にしか分からないですもんね🌀

もしかしたらお互い同じタイミングでギクシャクしただけなのかな?って思ったんですが、もう過去の事なので考えるのもめんどくさくなりました笑

その方に関わるだけ嫌な思いするって思うとこのまま卒園までスルーします😂

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります…
    もうこちらから頑張って気を使うの疲れますよね😅
    幼稚すぎてドン引きですよ。。
    でもこの先、小学校で同じクラスになる可能性高いのに、どういうつもりなんだろって恐怖しかないです(笑)
    そうなったらまた急に馴れ馴れしくなるんでしょうね😅
    振り回されたくないですよね。
    私達は大人の態度で接していきましょうね〜✨

• 7月24日
  • はな

はな

小学校同じ地域なんですね🥹
    それだとかなり嫌ですね😇
    うちは違うので、まだそこはマシなんですがその頃馴れ馴れしいと、は?ってなりますね😂
    というか、今でも少し経って平然と話しかけてきてもなんだこいつ🫨ってなりますが笑

いや、本当振り回されたくないですね!!
    なんでこっちだけ頑張らなきゃいけないんだ!ってアホらしくなります😂

その人の事は気にせず、主役は子供なので楽しめたら良いなーって思いました🌻
    どこの園でも同じ様な事が起こるんだな〜と少し安心しました笑
    ありがとうございます♡

• 7月24日
  • はな

はな

同じ状況って事だったので追加で聞いてもいいですか?🥹

担任の先生は親同士が仲良いって思ってるみたいなんですがこの先、先生に何か聞かれたら正直に話しますか?🗣️
    それとも当たり障りの無い感じで答えますか?🗣️

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私なら保育園の先生を信頼して話すと思います。
    聞かれればですが。
    先生の方でも、何かしら配慮してくれるかも知れないですしね💦

• 7月24日
  • はな

はな

お互い関わりたくないしやっぱり正直に話しますよね💡

はじめてのママリさんは色々丁寧に回答してくれるのにママ友の相手の方は、なんなんでしょうね😇
    忙しい時間なのに回答してくれてありがとうございます!

• 7月24日