※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産手当金の支給期間が合っているか、会社が手続きを分けて申請したか、金額の違いについて疑問があります。

予定日が4月1日で4月2日に出産しました!

出産手当金の産前産後休暇は2/21から5/28で
あっていますか?

2回振り込まれたんですが
勝手に会社が前後に分けて申請してくれたんでしょうか?

1回目が五万程度で2回目が20万くらいでした!

50,000の分が支給期間が
5/10から5/28になってました。
20万の分は捨ててしまって期間が分からず💦


パートなので金額は低いのは間違ってないです笑

コメント

ママリ

予定日から行くと産休開始は2/20からですが、いつから休んだのですか?それによって産休の始まりは変わってきます。
産休の終わりは5/28で合っています。

振り込まれた金額から逆算してみます。
5/10〜5/28(19日分)で5万円なら、日額2630円
20万円くらい振り込まれたというところから、おそらく77日分

ここからいくと産前産後ではないけど、2回に分けてそうですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2月から早めに休みに入りましたが、6日ほど残っていた有給を消化しました!
    10時から17時勤務の1時間休憩です!

    ありがとうございます!
    産前産後ではなく2回に分けられる理由って何が考えられるんでしょうか?💦

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    それなら産休の始まりは2/20です。
    産前と産後でわけるならまだしもよくわからない分け方なので、そこは会社に聞くしかないですね😥

    • 7月25日