※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻
産婦人科・小児科

もうすぐ生後2ヶ月になるのですが鼻水ズルズルしてます、、病院行くべきでしょうか、、

もうすぐ生後2ヶ月になるのですが鼻水ズルズルしてます、、病院行くべきでしょうか、、

コメント

はな

夜鼻が詰まると何度も起きるので鼻水出たら行く事にしてます😂

🍜

2ヶ月だと飲めるお薬ないかもです😭
次男が1ヶ月の時風邪ひいて病院行きましたが出せる薬はないからとにかく鼻水吸ってあげてとしか言われなかったです😭

鼻水吸引するもの持ってますか?

のんの

生後1ヶ月の時に上の子から風邪がうつり、鼻水が出て病院いった時は出せる薬もないから様子見で…と言われました。
吸引器で吸ったりしていましたが、そこから悪化して鼻水が多くなり、咳で夜も起きたり、目ヤニも出て目が開かないくらいになり、最終的には涙が血のまま出てきて再受診したら目薬と気休めかも…と言われましたが飲み薬を処方されました。

状態にもよるますが、様子見してねと言われる可能性があります。
鼻水のみで特に食欲もあり、寝られているようなら様子見でもいいかもです。
今の時期、手足口病やコロナ、ヘルパンギーナが保育園で出ているので小児科に行くのも心配ですし💦

ちょこ

私なら予防接種の時に聞いてみます!
今は出来る限り鼻を吸ってあげます!

ママリ

新生児期に上の子の風邪が移り受診しました。鼻水吸引機も持ってますが新生児の小さな鼻にはうまく入れられず、鼻水吸引してくれる病院を探していきました(コロナ禍以降、鼻吸引やめてる病院多いので注意です💦)3日分飲み薬もらい、5日目ぐらいにやっとよくなりました☺️
病院で他の風邪もらうのも心配ですが、赤ちゃんだといきなり悪化する可能性もあるので、感染対策や赤ちゃんへの配慮しっかりしてくれる病院に見てもらえると安心だと思います!