※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tt8
家族・旦那

夫に歯ブラシやスーツの管理を求められて困っています。自分でやりたいという気持ちが強く、忙しい中でできることは自分でやりたいと感じています。心狭いでしょうか。

夫の身の回り品についてです。
子2人、フルタイム共働きです。

夫以外の歯ブラシを交換しました。
翌日、夫になぜ交換してくれないんだ、赤の他人でもなく家族なんだからやってあげることはできないのかと叱られました。

いつも使う歯ブラシは家族みんな同じところに保管してますし、新しい歯ブラシも子供用も含めて一箇所に置いています。

確かに、同じ場所から取って入れ替えるだけなのでやってあげてもいいと思います。しかし、フルタイムで働きながらだと歯ブラシの状態に気づけるタイミングって朝の出発前に急いでる時、夜遅くなっていてて早く寝かせなきゃ!と歯磨きをする時です。

多忙の中、私はやりたくなかったというより、大人なんだからできることは自分でやりなよっていう気持ちが強いです。

また、以前は変えてあげたけど、自分で変えてないせいからか歯ブラシの色が覚えておらず、間違って私の歯ブラシ使われたということもあって、私は子2人分の歯ブラシを管理してるんだし、夫の分は、別に自分でしたらいいんじゃないの?と反抗したら大喧嘩なりました。

私、心狭いでしょうか。

他にも夫は営業職なのでスーツ着用のお仕事ですが、スーツがボロボロになり修復できない状態までになっていることに、最近気づき「夫の着るスーツがヘンとかボロボロになってきてるよとかなんで言ってくれないんだ、妻と務めだろ!家族なんだから!」って言われました。朝はお互いにバタバタと忙しく、帰りは夫の方が遅いのに妻である私がいちいちスーツやら服をチェックしないといけないのですか?専業主婦なら時間的もできそうですけど、、、、
やらない私は心狭いでしょうか、、

コメント

ひっぽ

いや、全然心狭くないです!
そんくらい自分でやってもらわないとですよね😩

• tt8

tt8

回答ありがとうございます!

• 7月24日
ママリ

歯ブラシは交換してあげたらいいのにって思います。
ついでなんだし。
歯ブラシの色云々も、言われないとわからないだろうなーと思いますし。
そういう細かいルールがあるならやってあげちゃったほうがお互い平和かと。

ただ、スーツの件は「は?」です。
「妻の務め」を求めるなら、
専業主婦できるくらい稼いできてから言え!って感じです。
共働きに妻の務めもクソもあるか!って思います。

もしくは、
「じゃあ夫の務めって何?私がやらなくてよくてあなたがやってくれる夫ならではのことって何?」
って聞いてみたいです😂

• tt8

tt8

• 7月24日
ちょち

奥さんに甘え過ぎな旦那さんとしか思えません!
共働きなら尚更、いい大人なんだし自分でやって欲しいですね😇

• tt8

tt8

• 7月24日
mama.☺︎

心狭くないですよ🤣自分のことくらい自分でしろですね😂いいとしした大人が何言ってるの?私はあなたの母親ではないと言ってやりましょう。

• tt8

tt8

• 7月24日
🌻ひまわり🌻

え、あなたのお母さんじゃないから、大人のあなたが自分でやって!でOKですよ。何時代を引きずってるの?と言わんばかりの発言ですね😅

歯ブラシにしろ、スーツに関しては、自分が仕事上身なりを気にしなくちゃいけないなら、自分の体型は自分が分かるのだから、自分で動いて、購入し、枚数を増やして、交互に着ればボロボロにならないと思います。

私は専業主婦ではありますが、歯ブラシもスーツのこともノータッチですし、子供2人分、私がほぼ管理してるから、自分のことは自分でお願い!と子供が赤ちゃんの頃からお願いしてます。ただ、お高いスーツ勝手買われても困るので、買いに行くのに付き合ったり、購入には相談乗ります笑

• tt8

tt8

• 7月24日
みみ

専業主婦ですが、歯ブラシやスーツの買い替えの管理なんてしません😂

歯ブラシ交換するタイミングなんて、力の入れ方等で変わってくるので、子供たちですら、自分で交換してます。

• tt8

tt8

• 7月24日
ママリ

歯ブラシは毎月交換してますよね?
我が家は毎月1回、
私がまとめて交換しちゃいます。
ご主人だけしないと、
交換のタイミングがわからなくなりそうです。
そして、歯ブラシの色はずっと固定です。笑。

スーツに関しては、
勝手にしてくれーって感じですね。
まぁ、でも、
クリーニング出したりするのは奥様ですかね?
スーツ古くなってきたから買い替えたいとか言えば、
家計からですか?

我が家もフルタイム正社員同士ですが、
自分と子供のことで精一杯ですが、それでも、やっぱり家族であるので、
逆に私のものだけされてなかったら寂しいかもしれません。。。

• tt8

tt8

• 7月24日