※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が床で前に進むようになりましたが、バスチェアの必要性について悩んでいます。お座りできるまでの時間や6ヶ月未満の使用可否について教えてください。

今日で5ヶ月になる息子がいます。
バスチェアを購入しのうか迷ってます💭

寝返りを3ヶ月半でし、最近硬い床ならお尻を上げながら前に進みます。(写真のように)
ベビーバスをリッチェルのひんやりしないマットを使っているのですが生後6ヶ月までと書いてあり、バスチェアのようなものは腰がすわってからと書いてあるのですが、このような感じの子はお座りできるようになるまでどのくらいかかりますか?
また、6ヶ月になり腰がすわってなくても使用していいものなのでしょうか?

コメント

🫶🏻

下の子がそんな感じになってお座りするまで3ヶ月かかりました🙆‍♀️腰が据わってからってかいてるものならすわってからがいい気がします🥹

私の娘もそんな感じですが5ヶ月の時に購入しましたよ!
どうせ今後使うから今使えなくてもいいかと思って買いましたが、意外とちゃんと座ってくれてます👶
お風呂の待機中にいなくなっちゃう事があったので助かってます😅
少しの時間だけで見守りながら使ってます!

Sawa

アップリカのバスチェアならリクライニングできるので長く使えますよー😌