※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー
ココロ・悩み

1歳9ヶ月の娘がパパを好むのでモヤモヤしています。共感してくれるママさんいますか?

愚痴らせてください🥲
1歳9ヶ月の娘のママです🌷

娘が何をしてても、「パパ」と言うことが多く…
パパが大好きなのは嬉しいのですが、
すごくモヤモヤしちゃいます😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️

遊ぶ時や出かける時はパパ、
怪我した時や怖かった時、寝る時はママと、
娘なりに担当があるようなのですが、
すごく!!モヤモヤします!!!

共感してくださるママさん、いらっしゃいますか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!!
実際、旦那は人として未熟者すぎて、すごーーーーい苦労させられてるので!!
パパなんて大したことないよ、と心の中で思ってます!
でもまぁ子どもと遊ぶのって私はあんまり得意じゃないし、出かける時も抱っこはしんどくてすぐ疲れるので、はい、パパって言ってるよって、抱っこさせたり、渡したりします。

  • にー

    にー

    回答ありがとうございます!
    割り切って抱っこさせてあげるのが素晴らしいです🥲
    私もそう思えるように頑張ります笑

    • 7月31日
228

わかります 😅

うちも「ママって言って?」て言うと
「パパ!パパ!!」って言うし、
パパが帰ってきたら指差してパパ!って言います 🤣

ママよりパパのほうが言いやすいんだろうと
毎日自分を励ましてます …(笑)

  • にー

    にー

    ですよねー!
    娘もパパと言う方が早かったです🥹
    きっと!言いやすいんですよね…!笑

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

共感です!!!うちの息子はパパとじいじは言いますが、ママは言いません。最近は電車やうどんにも負けました😂😂
朝起きた瞬間、パパ!と言ってパパを探しに行きます笑
わたしを指さして、これだーれ?と聞くとパパ!と元気に答えます。
でもママどこ?と聞くとこっちを指差すので、一応言葉はわかってるのかな?
とにかくパパっ子、遊ぶのも寝かしつけもパパ担当です笑
転んだとき泣いてて、痛かったねえこっちおいでと手を広げたのに、わたしのほう素通りしてパパにいきます🤣
でももうだんだんおもしろくなってきて、さすがパパ!とおだてて任せてます笑
でも最近急にママブームが来ている感じもするので、突然変わったりするのかも!
パパ愛されてるね!じゃ!よろしく!って感じで、ちょっとゆっくりしましょ😊

  • にー

    にー

    あああ…一緒なところが多いです😭😭😭
    娘にもママブームが来ることを信じて、パパをよいしょしときます!

    • 7月31日
A

娘も一緒です!!!!
昼間ワンオペで帰ってきても
育児ほとんどしないのに
娘はパパが好きみたいで
今パパしか言いません。

ママは?って娘に言うと
パパって言います。

モヤモヤと言うよりムカつきます。笑

  • にー

    にー

    ですよね!1番一緒にいるはずなのに😭なんでだー😭😭
    私もムカムカします笑

    • 7月31日