※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で母乳を飲まなくなった5ヶ月の赤ちゃん。哺乳瓶はOKだが、直母が心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後5ヶ月で手足口病になり、元々完母でしたが乳首を嫌がるようになりました。
乳首を口に含んだ途端、口が痛いのか?嫌がって泣きだします。
哺乳瓶では飲んでくれるので搾乳して飲んでもらっているのですが、また直母できるようになるのか不安です( ; ; )
同じような経験をした方に、また母乳を飲んでくれるようになったのか、そのままミルクへ移行したのか、、など教えて頂きたいです。
よろしくおねがいします。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月の時私がインフルエンザになり、完母でしたが隔離のため母乳上げられなくなりミルクに移行しました。
病院でしか、哺乳瓶を使っていなくて全くと言っていいほど飲まなくてかなり苦戦しましたが、助産師さんに、泣くほどお腹が空いてる時は嫌でも飲むことがあると言われて、そのタイミングを狙ってあげていました😭 哺乳瓶を飲むようになったしその後母乳も飲んでいたので、こちらが諦めなければ大丈夫かと思います😭

今現在子供達が手足口病で喉が口内炎だらけで痛がってるのでお子さんもきっと痛いんでしょうね😣