※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

エルゴアダプトの抱っこ紐の使い方について、1ヶ月健診に向けて練習しています。お尻の下にフェイスタオルを敷いているが、ポワーンとしすぎているか心配です。息子が寝ているため、取説や動画と異なるように感じます。

エルゴアダプトの装着について。

1ヶ月健診に向けてエルゴアダプトの抱っこ紐練習を始めたんですが、使い方合っているのでしょうか😂?

ママリを参考に、お尻の下にフェイスタオルを折って敷いていますが横から見るとポワーンとしすぎてる気がするんですがこんなもんですか😂?

取説見ても動画みても息子が寝ているからか同じように見えません😂

コメント

ぬん

正面はこんな感じです💦

damas

この時期は不安定だから難しいですよね😣💦
もう少し脇の下のベルトをキツくしても
大丈夫だと思いますよ🙌
そしたらお尻が沈み過ぎないはずです💫

• ぬん

ぬん

コメントありがとうございます!
    不安定ですし脚開くのも大丈夫か!?って思いながらなので難しいです😭
    幸い泣いていないので痛くはないかなーと思いますが…

もうすこし締めても大丈夫なんですね😶!
    密着しすぎないようにって書いてあるんですが、加減がわからず😂やってみます!

• 4月12日
とまと◡̈*

肩のベルトをもう少し閉めると、もう少し赤ちゃんが上に上がると思いますよ(o^^o)

• ぬん

ぬん

コメントありがとうございます!

肩のベルトって脇の下を通ってるベルトでしょうか?
    背中にあるベルトでしょうか😂?

脇の下締めすぎると密着しすぎてしまって😱

• 4月12日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

脇の下のベルトです。
    密着させると言うより、上に上げてあげる感じでつけるといいと思います。
    手のひら一枚分のゆとりがあればいいですよ(o^^o)

• 4月12日
  • ぬん

ぬん

お尻下から支えて紐締めてみます❤️
    手のひら一枚分!すごいわかりやすいです😂ありがとうございます💓

• 4月12日