※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園で咳鼻水が繰り返し、保育士に心配されることに不安を感じています。保育園のルールは厳しくないが、自分の判断で登園させている。他の方も同じような経験があるか気になっています。

考えすぎかもしれませんが皆さんどう思いますか?😣

息子が4月に入園してから
ずっと咳鼻水が治ってはまたなって…を繰り返しています。
最初の1年はそんなもんと思います。

熱はないので保育園には連れて行ってるのですが
咳がひどい時は必ず保育士さんに
「咳がすごい酷くて…」「鼻水も咳も酷くて、大丈夫かな〜ってかんじです」「お昼寝の時も何度も咳き込んでて辛そうでした」とかお迎えの時に必ず言われます😣

状況を説明してるだけかと思いますが
遠回しに「休ませないの?」って風に聞こえる時があります😭

私も発熱してなくても本人にあまり元気がない時は休ませています。
登園させているのは、発熱がなく元気があり食欲もあるときだけです💦

咳鼻水だけで休ませていたら仕事できないです💦

ちなみに園は公立の認可保育園で
特に厳しいルールはなく、咳鼻水ありでも発熱なければ登園OKです。

みなさんも保育士さんにこうやって言われますか?😣

「咳は結構してましたけど、元気でしたよ」とかなら良いんですが💦

気にしすぎなだけですかね😓
なんか気になっちゃいます💦

コメント

J子

咳は気になりますね。一度小児科で診てもらった方がいいと思います。
娘は鼻水は続くことはあっても咳が続くことは無いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳、鼻水出る度に小児科へも耳鼻科へも行ってます💦
    保育園に通い始めは1年間くらいは咳も鼻水も出てばっかだよと言われました💦
    風邪をひいて治ってもまたかかり…を繰り返してるので💦

保育園でもみんな咳してると保育士さんも言ってました😱

• 7月24日