※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

32歳の産後50日の女性が、家事ができないことに悩んでいます。洗濯や風呂掃除はしているが、昼寝や食事が手抜き。何故何もできないのか悩んでいます。

現在32歳。産後50日。出産は自然分娩で促進剤も吸引も鉗子も使ってない比較的安産な方。
身体が若い?丈夫?な方だと思ってるけど全然家のことが出来ない…
3歳と生後1ヶ月の子供2人いるし…と言い訳してるけど家事が全然できない…
とりあえず溜まるのが嫌だから洗濯回して干すのだけは2日に1回やるようにしてるし、お風呂でリラックスしたいから風呂掃除もちゃちゃっとやってる
でも絶対に昼寝してるしお昼は冷凍パスタかあまりにも面倒な時はポテチ。なんでこんなに何も出来ないんだろう

コメント

はじめてのママリ🔰

え!そりゃ産後50日しか経ってないし上の子もいるんだから何もできなくて当然ですよ😭😭😭😭
昼寝して当たり前、昼は冷凍で何が悪いんでしょうか、、
その調子でいっぱい休んでくださいね🫶💕

はじめてのママリ🔰

洗濯物を2日に1回やって、お風呂掃除もやってるなんて素晴らしいですよ✨✨✨
お昼の冷凍パスタ、上等😁👍
ポテチでもいいじゃないですか!
私も見習わなきゃ🥺です😁

ふ

1歳の子と生後54日の子がいる34歳自然分娩で安産の方でした。私は寝れる時に寝て動ける時に家事してる感じで基本ダラダラしてます!お昼も上の子に申し訳なくなる時もあるくらいです。
ごめん!今だけ許して〜って感じで毎日過ごしてます🙂
カラダもすごくダルい時もあったり今日は調子いいなーと言う時もあれば午後から調子が悪くなる事もあります。
今はゆっくりできる時にゆっくり休みましょう♡

かんころ

現在35歳、生後51日目。1人目の時が吸引分娩におまたさけまくり大ダメージで、2人目の今回は自然分娩…比較的安産な方でした。
が、やる気なんてこれっぽっちも出ません。笑 食器も溜まって、気になるからなんとか気力を振り絞り洗って。洗濯干せるのか?と思いながら回して。
今はダラダラしましょう!私の場合、子供2人いると体感3か月ぐらいな感じしてますが、まだ産んでから1か月ちょっとなんだ!と我に帰り昼寝してます笑
子ども生かしてるだけで十分ですよね!

なの

絶対に昼寝はした方がいいですよ!
洗濯と風呂掃除してるのに家事してないとは?!
家事の基準が高すぎますよ💦
私ならそれで家事もやってるしって言います🤣

2児ママ

同年齢、産後日数近め、二人の子供の月齢も近いです…!里帰り先の実家でゴロゴロしてる私よりめちゃくちゃ動いてますよ!!素晴らしいです!
実家とは言え、キッチンに立つことすら面倒な私はそろそろ帰るべき自宅での生活が今から恐ろしいです😇