※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

仕事復帰後、首肩凝りが原因で頭痛が続く。薬や対処法で改善せず、頭痛外来を検討中。偏頭痛持ちの方、どう対処していますか?病院は何科が適切でしょうか?

元々偏頭痛持ちで限界迎えると薬も効かず嘔吐してしまいます🤢
仕事復帰して1ヶ月半、仕事内容が細かいものの検査ということもあってか、首肩凝りが酷くなり過ぎて月曜からずーっと頭痛が続いてます😵‍💫薬を飲んでも効かず…。ピップエレキバン買ってきて貼りましたがよくなるかどうか。ストレッチや軽いマッサージもしてますが一向によくなりません。
偏頭痛持ちの方、どう対処してますか?病院行ったりしましたか?行くなら何科でしょうか?
近くに頭痛外来の病院があるので行ってみようか迷います。

コメント

さまちゃ

その薬は偏頭痛用の薬ですか?普通の頭痛薬は効かないと思います!
病院へ行って偏頭痛専用の薬を処方してもらってください💡内科でももらえますが、頭痛外来あるならそこがいいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    いつもは市販のノーシンピュアで効いてたんですが、今回はしぶとくて効きません😵
    内科でも出してもらえるんですね!
    頭痛外来行ってみようと思います🥺

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

薬代高いけど、頭痛外来で自己注射の薬もらうと
かなり改善すると思います!