※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki
ココロ・悩み

11ヶ月の双子を育てていると、不安や心配が増えて眠れない時があります。精神科やメンタルクリニックで薬をもらって楽になりたいですか?

今生後11ヶ月の双子を育ててます。これといった何かが起きたわけではないですが、いつも漠然とした不安や心配があり(例えば、この子がコロナとかにならないか、もしなって死んでしまったらどうしようなど)、夜眠れなかったり食欲がない時が増えてきました。似た症状の方で、精神科やメンタルクリニック行かれた方いますか?病院で薬もらって少しでも楽になるのなら行きたいのですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。うちにも11ヶ月の女の子がいて、今コロナに感染してます笑
感染してるけど、ハイハイしたり階段登って降りれなくて泣いたり、大丈夫ですよ(^^) 死にませんよ。親の私もコロナなんですが親がぐったりです。冬には上の子のうつってインフルもかかりました。

うちは3人目なんでゆるく子育てしてますが、深く考えないほうが楽です!

精神科受診はしたことないんですけど、眠れないなら通われた方がいいかもですね..🥹

  • natsuki

    natsuki

    ありがとうございます。感染が怖いというより、重症化や後遺症とか、最悪死ぬのではといつも見えない何かに怯えてしまって疲れてます…

    • 7月24日
やわもち

漠然とした不安、すっごく分かります。
わたしも1人目の産後から
2人目の産後半年くらいまで
ずっと、常に何かに不安を感じていました。
何をしても心の底から楽しめないというか、味がしないと言うか😅
2人目の産後半年くらいに
何がきっかけとかはなく急に
フっと元気になって不思議でしたが
今思えば産後うつのひとつだったんだろうなと思います。
その時はそれに気付かなかったので
精神科を受診するという選択肢すらなかったです。
やっぱり結構ハードル高いですよね😔
市の保健師さんなどにまず相談してみるのはどうでしょうか?

まなまま

私は育児中じゃないですが、コロナ禍の時仕事してなくてニートで、同じような感じに押し潰されそうになってました。
原因ないのに急に悲しくなって泣き出したり熱が出てきてずっと頭にモヤがかかって😭
精神科に行き、薬ももらいましたが、副作用が怖くて怖くて😭
薬を飲む前に整体やアロママッサージに行ったら少しよくなりました。
そこからサプリを飲んで、その時は実家から離れて暮らしてたので地元に帰り、仕事しました。
仕事をすると、悲しいこと考える時間も減り、しっかり治りました。
うちの子も11ヶ月になった今、少し同じ症状出てきてるので、早く保育園に行かせて自分もパートをして働こうと思っています。
少し粗治療だと思いますが、私には効きました!
夜眠れないなら、睡眠薬でも貰ってみて下さい!
抗うつ剤は、3ヶ月以上飲み続けないと効果は現れないみたいで、私はそこまで待てるか!!!!早く治して!!という気持ちで焦りながらサプリやら何やら試しました。

参考にならないかもですが、一応💦