※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
産婦人科・小児科

赤ちゃんがドアにぶつけてしまいました。病院に行く予定ですが、待ち時間が長く不安な気持ちで眠れません。赤く腫れているが、吐いたりはしていません。大丈夫でしょうか。

生後1ヶ月半ほどの赤ちゃんです。
抱っこしていてドアを閉める時にドアの角っこに頭を少し強めにぶつけてしまいました。(木のドアです)
やっと寝かしつけた時で、ぶつけた瞬間ほんの一瞬だけ泣きました。今は寝ていて、もうすぐ授乳の時間なのでまだどれだけ飲むかはわかりません。

ぶつけたところが赤くなっていて少したんこぶになっています。
嘔吐などは今のところありません。

念のため病院に行こうと思って今予約待ちをしています。
あと35人ほど待っているのでかなり時間がかかりそうです…。(多分お昼過ぎとかになりそう)
極度の寝不足で不安でしょうがなくて年甲斐もなく声を出して大泣きしてしまいました。まだ実家にいるのですが母親に寝不足だから少し寝なさいと言われたのですが不安で眠れません。

息子に申し訳なくてしょうがないです。
大丈夫でしょうか…

コメント

🫶🏻

特に変わった様子なければ大丈夫ですよ☺️まだ1ヶ月ですしお1人目のお子さんだと不安でいっぱいですよね😭私も2人とも1ヶ月で同じような事してしまってますが元気に育ってますよ🥰

お母様の優しさに甘えて少しでも休んで落ち着けるといいですね🥺

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます。
    今授乳してますがいつも通りしっかり飲んでくれてます!
    わからないことだらけで、夜も抱っこから降ろすとギャン泣きでほとんど寝てくれないこともあり精神的に滅入ってしまっていたので、少し安心しました…。

ありがとうございます🥲

• 7月24日
ちー

こんにちは。
私も全く同じ状況で今脳神経外科の診察待ちです。
どんな診察をしましたか?
息子さんは大丈夫でしたか、、?

• まぁ

まぁ

遅くなってすみません!
    大丈夫でしたか??
    泣けば大丈夫とおっしゃっていました!
    その後の経過については611と先生に教わりました!
    6時間で95%
    1日で98%
    一週間経てば大丈夫だと😊

• 8月4日
  • ちー

ちー

ありがとうございます!!
    泣けば大丈夫なんですね!!
    良かった。。
    本当一昨日は不安で不安で。。
    でも2日経過したので多分大丈夫かなと。。。
    気をつけないとですね😭

• 8月4日
  • まぁ

まぁ

泣かないと良くないとおっしゃっていました💦

わかります!私も不安で不安で…。4日後とかにぶつけた反対側が出血起こしたりする可能性もあると言われたのですが、まだ頭の中が繋がってない(?)赤ちゃんはその心配はほとんどないだろうと言っていました!
    嘔吐したり授乳してたりして意識がなくなったりしたら即救急車だそうです💦

疲れもあって意識散漫になっちゃいますけど気をつけて頑張りましょう👍

• 8月4日