※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を食べなくなり、ミルクもあまり飲まない。原因は何でしょうか?

前まで離乳食をよく食べていたのにここ1週間ほどあまり食べません。途中からあげようとしても、口を開けようともしませんし、泣いて嫌がります。好きなものであれば無理に口に入れれば食べます。食べ終わった後ミルクも飲むのでお腹いっぱいという訳でもなさそうです。喉が渇いているのかなと思って麦茶をあげてみたりするんですけど、麦茶はよく飲みます。でも、麦茶も飲まなくなります。麦茶ばかりで満たされても困るのでフォローアップミルクをストローマグに入れてみたんですけど、麦茶同様飲まなくなります。何が原因でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

原因なく、食べたり食べなかったり…好きだったものも急に残したり日常茶飯事です。
うちもよく食べる方で9ヶ月頃までは毎回完食してましたが9ヶ月の途中から食べムラが出てきました😅
また急に食べる時期が来るので気長に待ちましょう☺️👏

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦いつも本より多めにあげてたので少なめにします!ありがとうございます😊

    • 7月24日
N👶🏻

食べムラですかね、、
ウチもありました😓

ミルク飲んでるのであれば、栄養はそれである程度摂れてるので、離乳食食べなくてもそこまで心配はいらないかなぁと思います🥺

そのうち食べるようになりますよ!

ウチは食べなくなった時にはミルク卒業してしまってたので、
・柔らかめにしてあげる
・温め直してあげる
など、試行錯誤してました💦💦

好きなものがあれば、それ多めとかでも良いと思います!

  • ママリ

    ママリ

    ミルクも規定量より元々飲まなくて、離乳食食べるからいいかなと思ってたんです💦でも、離乳食も食べないし、ミルクの量が増える訳でもないしって感じで💦
    パサパサ系嫌がるので、好きなもの多めにしようと思います🥲

    • 7月24日