※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

ミラーレス一眼カメラを購入検討中のママさんです。エントリーモデルのLUMIX DC-G100DやSONY ZV-E10を考えています。スマホでは不満があり、写真重視で動画はスマホで十分とのこと。他の方の経験や使い方について教えて欲しいです。

ミラーレス一眼カメラを購入したママさんいますか😭?何をお持ちですか?年少なので、それ以上のお子さんいるご家庭にお聞きしたいです!

ビデオカメラは買わず、基本写真で、動画はたまにミラーレスと基本スマホで全体を撮れればいいかなとおもってます。

カメラは初心者なので、エントリーモデルのレンズキット(10万ちょいくらい)のを買いたいと思ってます。
今検討してるのは、持ち運びやすさなども考え、LUMIX DC-G100D、SONY ZV-E10です。
どちらも、望遠レンズとセットのを買おうと思ってます。

店舗で実機を持ったらG100Dのほうが見た目とかも好きでした🥹

スマホではたくさん写真を撮ってますが、良いスマホではないのでズームがギザギザになるのと、機械的なぼかしがちょっとやだ…🥹と思ってます。
動画は行事くらいでしか撮らないのと、みてねに入れたらどうせ劣化もするので、基本はスマホで良いと思ってます。

みなさんの、ミラーレス一眼カメラ買って良かったとかそれを買うに至った理由、普段の使い方などなど教えてください!

ハイエンドスマホは必要ないと思っての判断なので、スマホで充分のご意見はお控えください🙇

コメント

ママリ

昔のですが
SONY a6000 使ってます!
長男が生まれてから買いました📸(7年前です)
はじめはただ普通に撮るだけでしたが
なんだかもったいないし
上手に撮りたいと思うようになって
少し勉強して
今では結構頻繁に撮るようになりました✨
携帯にすぐ送れるところが楽です🥹
録画も綺麗です!
長女も去年生まれて
カメラ年数経ってますが
まだまだ使ってます☺️

  • ままり

    ままり

    きれいな写真と一緒にありがとうございます🥹🥹!!!!

    勉強は、何か講習会みたいなのに参加したりしましたか?
    それとも独学ですか😳?

    レンズはどんなもの持ってますか😳??

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    独学です!
    とりあえず撮りまくって撮り方勉強?していった感じです😂

    レンズ買った時についてた
    標準レンズと望遠レンズ使ってます✌️

    • 7月24日