※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家事をせず、リビングで寝ることに不満。義父も同様なので改善されるか心配。旦那に何を言っても無駄なのか悩んでいる。

朝からほんとにいらつかせる!!!!!
クソ旦那!!!!!

一緒に住んだ時から私が唯一?言い続けてる
「リビングで寝ないで!!!」を、平然と破ってくる

体調が悪いとか、お風呂めんどくさいから(外仕事なのでお風呂入らないと寝室で寝られない)

帰ってきて何もせずゴロゴロしてるだけ
家事なんて何一つできない、覚えようともしない
育児はまだ生後半年なのでとくに旦那がやらないときついことはないけど。

家事何もしないできない覚えようともしない件については、もう言うだけ期待するだけ無駄だから、わたしがどうしてもって時に手伝ってほしい。(ゴミ出すお風呂洗うとか簡単なものだけ)ってことで諦めたんですが。

家にいて何もしないのに、帰ってきてお風呂に入れない意味がそもそもわからないし、そんな優雅に暮らしてるのに、唯一のリビングで寝ないで!を、守れない意味がほんとにわからない。

わたしのことなめすぎじゃないか???

リビングで寝られなくない理由は

汚い邪魔はもちろん
電気代もったいない
疲れたらリビングで寝るが定着されるのは困る
リビングで寝た挙げ句、疲れ取れない体調崩したってなっても心配してあげられないし、その結果、その繰り返しじゃこっちが滅入る
そもそもそんなだらしない人私が無理。嫌いになってしまう。

っていうのが理由で、この理由を伝えてもやる。
義父がリビングで寝るタイプの人だから、なおらないんじゃないかと不安でしかたないです。
育った環境ってやつ。。。

義父は昔からリビングで寝る、仕事から帰ってきて駐車場で寝るなど、だらしない?というか、本能のまま生きるタイプなので、、、

そんな環境で育った旦那には何言っても無駄なのかな、、、

コメント

初めてのママリ

まっっったく一緒です!!!
外仕事なのにお風呂も入らずリビングで寝落ちします。
家事育児なんて手伝ってもらったことありません☺️
(子どもの風呂入れだけは時間が合えば唯一します。が、お願いしててもそのまま寝落ち率高いです。)

とにかくこの真夏に本当に汚いのでお風呂入ってほしいですが、何度言っても聞きません。歯磨きもしないし。
多分一生これです。
もう諦めてます。
うちの主人はADHD傾向強めなので、それもあるかなー?と思ってます。

寝室来られたら狭いし
もう一生リビングで寝とけ!って感じです😇
真夏以外はエアコン切ってやってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコン私もよく切ります🤣
    そしてリモコンも隠します😂
    逆ギレで起きてきてエアコンつけてまた寝ます🫠救えない

うちの旦那、旦那の友達から「アスペルガー」言われてます。。。

結婚してから周りにそう言われてるの知りました🫠
    でも確かに。。。って思うことが徐々に増えてきています。
    私が我慢するしかないんですよね。。。

• 7月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私も結婚してから旦那がADHD傾向にあることを知りました。まじで結婚詐欺です😇
    行動力があり、仕事を真面目にするのがいい所ですが
    金銭管理はできないし、
    身の回りのことにだらしないし、二言ぐらいいつも多いし、参ってます。🥲

寝落ちしてる時は
    仕事疲れてるんだねーって
    自分に言い聞かせてます。
    旦那とか父親とか思うと
    無責任な態度にイライラして
    仕方ないので
    お金くれる同居人ぐらいで思ってます😅

我慢とゆうより諦めが近いかもしれません😂

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じすぎて驚いてます🫨
    寝坊はしょっちゅうですが、仕事は本当によくやります、そこは本当に関心。忙しい時期は2ヶ月休みなしもあり、朝6時に家出て21時ごろ帰宅もあったり、、、だから寝落ちも仕方ないと割り切りつつも、早く帰ってくる日もあるわけだから、その時ぐらいはちゃんとしてよ。。。って思うし、仕事が忙しいのはありがたいけど、その分夫婦や、家族時間がないのに、そんなずっとゴロゴロしたいなら何故家族を持ったんだろう。と、、、
    私も最近はもはやもう働きアリさんかな。くらいの気持ちでいたいと思いつつ、自分の気持ちが薄れてきてるのも怖いな。って気持ちで揺れてます。

• 7月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うちも寝坊はしょっちゅうです😅
    ほんと同じように働いてます。
    旦那曰く、外で頑張ってる分
    家に帰ると一気に充電切れになって動けなくなるそうです😅
    私も、なんで家族もったの?
    1人で自由にしたいなら1人になれば?!って何度も喧嘩してきました。
    でも私も専業主婦させてもらっているし、逆に私が家の事疎かにしている時があっても、何も言ってこないので
    お風呂入らずリビングで寝落ちするのは諦めました😅

我が家は男の子2人なので
    父親としての威厳とか
    規則正しい生活をしている背中を見せてほしいんですが、
    なかなかです。
    息子たちには反面教師にしてほしいと思ってます💦

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち同じすぎます!!
    家事何もできない分、洗濯食器溜まってようが何も言ってこないのはプラスなのかなぁ。って
    なりたくて専業主婦になったわけじゃないけど、、、今は子供がまだ半年なので働けないだけですが、自由に使えるお金も多少あるし、、、求めすぎなのかなぁ。って自分を正す時もありますが、中々全部を折れてあげるわけにはいかず🥲
    色々難しいですね😓
    旦那に無関心って人聞くと逆にその境地が羨ましかったりします😂

• 7月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ほんとよく分かります🤣🤣
    私も無関心になりきれず…
    旦那のことはなんだかんだ
    好きなので
    余計嫌なところ直してほしいのかもしれません😂

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

シャワー浴びないとリビングにも通さない、ご飯も食べさせないシステムどうです?🤣
育児しなくても、せめて、自分のことは自分でして欲しいし迷惑かけないで欲しいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ってきてシャワーすぐ浴びさせると、その後ご飯食べて満たされて結局寝ます。。。
    もうほっとくしかないんですよね。。。

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

もしかしてテレビ見ながら寝落ちしたい人なのではありませんか?
結局何もしないでソファで寝だすなら寝室にテレビ置いてそこでゴロゴロさせるのはどうですか?
違ったらすみません!
疲れてシャワーも入れない時ありますよね😭
でもシャワー入ったほうが身も心もスッキリしますよね。
背中流してあげるからシャワー浴びてねーとか?
結婚して同居してるのに仕事しかしないでダラダラしてたら、え?私家政婦じゃない?ってなって普通に無理です。
ちなみにお子さんいますか?
もし居ないなら子供できたら地獄ですよ🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビは見ないですが、携帯ずっといじってます🫠
    せめてお風呂入って寝室でゴロゴロすればいいのに。って思います。。。
    私も独身時代ですが、仕事で疲れすぎてリビングで寝落ちありました。だから旦那はまだ独身気分なんですよね。そもそも子供いて家事もせず、ゴロゴロしてるとこらから私のイライラがはじまってます。専業主婦だからまだいいですが、その独身気分がむかつくし、家政婦扱いしないで!って本当に何回も言ってますがききません😭

• 7月24日