※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
お出かけ

夏休み中、暑さで外出が難しい平日に、北摂周辺で室内で遊べる場所を探しています。上の子は身体を動かせる場所、下の子は寝転べる場所があると助かります。箕面のBb以外におすすめの場所はありますか?

毎日どう過ごそうか悩んでます。
小学校1年生Boyと2ヶ月Boyの子育てに奮闘中です😮‍💨

いよいよ!いや、とうとう夏休みに入ってしまいました。
この暑さの中、どうやって遊ぼうか悩んでいます。
旦那が休みの日は、プールに連れて行ってくれたり(旦那と息子のみで)、少し遠くのショッピングモールに行ったりしているのですが、平日は家に引きこもりです💦💦
なんせ、暑くて💦💦
平日は車がなく、移動手段が徒歩・電車・バスしかありません。

箕面にあるBbは行こうと思うのですが、その他北摂周辺(駅近)+室内で遊べるところはありますか?💡💡
上の子は身体を動かすことができて、下の子は寝転べるところとかあるとベストなのですが😮‍💨

大阪/北摂/阪急/歳の差育児/夏休み/

コメント

日月

暑いですよね😭😭😭

我が家は、下の子が生まれてからは毎年、千中やキューズモール、北千里あたりで、水泳やトランポリンの体験を上の子にしてもらって、下の子とショッピングモールをウロウロしてます。

室内で遊べる場所探しますが なかなかないなぁって思います💦

Bb行けるのであれば、ポパンクールカフェは子どもが遊べるスペースがあるので検討されても良いかもしれません。人は多いと思います。
江坂の親子サロンLaParkが、ちょくちょくイベントしてます。

けど、基本的には習い事の体験以外は引きこもってます😇

• ゆかちん

ゆかちん

コメントありがとうございます♪♪
    室内で遊べるところって、ありそうであまりなくて、ショッピングモールとかになっちゃいますよね😮‍💨
    ショッピングモールに行くと必ずゲームセンターになっちゃうんです😵

下の子が産まれる直前にポパンクールカフェ行きました!かわいい小屋で夢中になって遊んでいました😊
    LaParkって言うところがあるのですね😳調べてみます!

• 7月24日
ママりん

同じ7学年差兄弟で大阪住みです☺️
うちも平日はひきこもってました💦
たまに近所に住む祖父母が休みの日に来てくれて、下の子を見てくれてる間に上の子と出かけたり、、、って感じでした。
上の子にはちょっと我慢させちゃうかもですけど、この暑さの中を無理に出かけなくてもいいと思います🥺
上の子と2人でお出かけするときにちょっとご褒美してあげたらいいと思いますよ!

私は北摂住みじゃないのであまりわからないのですが(高校は北摂でした)、Bb以外だとエキスポシティ、伊丹空港のボーネルンドですかね🤔

• ゆかちん

ゆかちん

引きこもりになってしまいますよね💦
    下の子がまだ小さいし、この暑さですし…
    ストレスや我慢してることが多いんだろうなーと感じる姿が多くて発散させてあげたいなと思っているのですが…

無理に出かけなくてもいいですよね!旦那が休みのときにとことん付き合ってあげようと思います🤗

• 7月24日
にゃこれん

下のお子さんが小さいので難しいですよね。。

もし車で出かけられたとしても、車がカンカンに熱くてウンザリするし、うちも引きこもりです💦
おもちゃ増やしました🤭

幼児教室や祖父母の家、幼稚園の預かり保育(週1回ぐらい)など、無理やりスケジュールつくってます。夏休み中、2回ぐらいは、徒歩圏内のお友達のお家に行き来します。
久しぶりに、子育て支援センターにも行ってみようかな。
以前、職員さんが「お風呂場で水風船を投げたりしたら楽しいですよー」なんて言ってました(実践してませんが…)

でも無理に頑張り過ぎないでくださいね。
テレビで不要不急の外出は控えてくださいと言ってますしね😭
お子さんはもちろん、ママが熱中症になってしまったら大変なので。

• ゆかちん

ゆかちん

確かに祖父母の家は助かりますね!周りの目を気にせずにくつろげるし💕
    お風呂場で水風船もよくやってました!発泡スチロールを壁にくっつけて的にして水鉄砲で遊んだり💡
    1年生になるとそれだけじゃ物足りないみたいです。
    でも頑張るのやめます!ほんと暑さには勝てないです❌❌

• 7月26日