※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後初めての生理は通常より短い期間で終わることがあるのか、それとも残っていた悪露が出ているだけなのか、どちらか分からないとのことです。

産後初めての生理は普段と同じぐらいの期間続きましたか?

産後1ヶ月で悪露が終わり、その一週間後ぐらいに生理のような出血がありました。
普段の生理は7日間しっかり続くのですが今回は4日ぐらいで終わりそうで…🤔もしかして残ってた悪露が出てきただけ?それとも産後初めての生理やから短いだけ?と、どっちなのかが分からず…。

コメント

ママ

2人とも、出産後3ヶ月くらいで生理来ました。
悪露が終わったと思ったら、期間が空いて悪露パットに吸収できないほどの出血がありました。
受診したところ、悪露の残りだと言われた事があります。
悪露の可能性もありますが、産後の生理は不順になったりすることもあるって聞きますね。

• ママリ

ママリ

期間が空いてから悪露が出てくることもあるのですね💦
    もう少し様子見てみたいと思います!ありがとうございました!

• 7月25日
ママリ🔰

私だったら、悪露の残りかな!?と思っちゃうかもしれません😳私もそんな感じの出血があり、生理…?いやでもなんか違う気が…、でも血出てるしなぁ…と思ってたのですが、その後、別で?生理が来ました(笑)生理はやっぱり、これが生理だ!と確信が持てました😂量も日数も…。あくまで私の場合です🙏

• ママリ

ママリ

生理と確信が持てないということは悪露の残りだったのかもしれません😂なんか産後も体って難しいですね…笑
    ありがとうございました!!

• 7月25日