※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
妊娠・出産

旦那が男の子を欲しがり、3人目を望んでいることにイライラしています。理由は男の子との思い出や育児に関する期待。家事育児を全くしない旦那に対し、2人までと話し合い済みなのに繰り返し3人目を求められ、困惑しています。

3人目を欲しい、男の子がほしいと言い続ける旦那について、、イライラしてしまいます😓
ほぼ愚痴ですね😎

1人目は生後9ヶ月の女の子、2人目は妊娠8ヶ月の女の子、どちらも娘です。

1人目妊娠前から旦那は男の子を欲しがっていましたが、
2人とも女の子でした。
女の子ということがわかって以来、旦那は冗談まじり?なのか事あるごとに3人目!と言ってきます。

私は性別にこだわらずひとりっ子でいいと思っていたタイプで、旦那は絶対に2人ほしい、ひとりっ子はかわいそう(理解できません)というタイプでした。
話し合いの末、2人目の性別がどちらにせよ2人までしか産まないと約束して妊活し、2人目の女の子を授かりました。
なのに、お腹の子の性別が女の子と分かった時からしょっちゅう3人目!と言います。
どうしても男の子が欲しいそうです。

理由を聞くと、「俺の人生設計にはもともと息子がいた」「息子とサッカーとかしたい」「息子が大きくなって一緒にお酒をのんだりタバコを吸いたい」とのことです。
私は正直理由を聞いても、男の子にこだわる理由に全然納得できません。

また、旦那はまったく家事育児をしない+教えてもできないタイプで、いまだにミルクの作り方もわからない、💩の時のオムツは変えられない、寝かしつけもしたことないです。

今後も平日も休日も24時間ワンオペなので、私のキャパシティ上笑顔で育てられるのは最大で2人までだから無理だと伝えています。
それでも何回も3人目!と言ってきます。
育児なーんにもしないくせに、無理だと言ってるのに、こうも何度も言われるとイライラしてしまいます😓

どういうつもりなのでしょうか?
男の子が欲しいと思っている方、男の子じゃないといけない理由って何なのでしょうか?、、

コメント

はじめてのママリ🔰

どういうつもりも理由もなく、ただ単に自分の思い通りになってほしいというワガママですね。
すごいです。育児もしないのに何が将来だよ!と思いますね😮‍💨

• れ

そういうことか!理由聞いてみても??となるばかりで
    ただのわがままか〜😂
    そうなんですよね、育児しますとか何かしら検討材料持ってこいよと思うところです。
    ありがとうございます😊😊

• 7月24日
ままりん

えっもう男の子の赤ちゃんいるじゃん!?
家事も育児もできないなんてバブちゃんだよね???って私だったら言っちゃいそうです😃
男の子が欲しい!はまだ分かりますが、男の子じゃなきゃだめ!みたいなのは理解できません🤔

• れ

これ毎回言おう!(笑)
    私もう息子いるから大丈夫〜ですね🙆
    そういえば旦那が自分の世話して欲しがる時「ご長男」って呼んでました😂

そうなんですよね、どっちがいいかと言われたら男の子希望!みたいなのは全然わかるんですけど
    男の子じゃないからもう1人!とかが理解できなくて、、

ありがとうございました😊

• 7月24日
くまちょ

確かに男の子がいい!女の子がいい!って希望があるのもわかります。一人っ子が可哀想なのもわからなくはないです🙄

でも2人の娘ちゃんに恵まれて、元々2人までって決めてたならそこは守って欲しいとこですね…😖
せめて家事育児に協力的きなってから言ってほしいという気持ちと、まずそもそも妊娠出産はこっちなんだからもう少し労わってくれとも思います💦

妊娠期間はざっくり見ただけで赤ちゃん大丈夫かなという不安、体力、食べ物やること我慢だらけ
陣痛出産産後なんかあんたが想像出来ないくらいしんどいぞ?ってなりますよね🙄

• れ

そうなんです、妊娠出産するの私なんだが〜って
    だから最終決定権は私にあると思ってます😎
    1人目無痛分娩でわりと安産だっただけに軽く見られてる気がするんですよね〜安産でも人ひとり産んだらさすがにしんぞいぞ?です!
    ありがとうございます😊

• 7月24日
newmoon

年子で、しかもまだ2人目妊娠中で産まれてもないのにそれ言ってくるなんてイライラしかしませんね😬
お腹の子にも失礼だし、ママはお腹の子が無事に産まれるかだって日々不安でしょうに。育児もしないのに能天気すぎますね。

サッカーしたりお酒やタバコなんて何年後の話ですか?笑
サッカーできる年齢になるまでが大変なのに、なぜそこをすっ飛ばして自分は何もせずに子供とサッカーできると思っているんでしょうね?😇
育児しないパパには子供は懐かないので、そんなパパとは子供も遊びたいと思わないですよ😂

• れ

たしかに!なんか気がつきませんでした。
    赤ちゃんで生まれてくるのになんでそんな先の妄想してるんだろ、不思議になってきました(笑)
    あと息子いたとしてもタバコ勧めてたらキレそうです😅
    もう少し大きくなったらパパなんにもしてくれないやん?ってバレちゃいますね

• 7月24日
初めてのママリ🔰

すみません、他所様の旦那様にキツい事言いますが…人として親としてありえません。
まずはお腹の子が無事この世に産まれてくる事を第一に考えるべきなのに、それをすっ飛ばして違う性別がよかっただの次の子を作るだの…信じられません。(私はお腹の子を亡くした経験があるので本当こういう発言はムリです…)

第一、子どもの性別は染色体のxy男の子かxx女の子かで決まります。
母親からは自動的にxの一つが子どもへ与えられ、残りのyかxは父親由来のものになります。
だから今回お腹の赤ちゃんがxxの女の子になったのは誰でもなく父親であるご主人が由来です。
誰のせいでもなくご主人が残した結果です。例え不満があったとしても文字通りご主人が巻いた種なので文句言う筋合い無いです😂

• れ

文字通り旦那が巻いた種ですよね😂😂
    あなたが性別決めたのにああだこあだ言われましても〜と思いますほんと!

• 7月24日
ままり

性別って難しいですよね。
でも何もしないなら叶えられないかな😊笑
そもそも次女の子だったらどうするんでしょう。4人目?😂

男の子が欲しい理由はご主人の場合はご主人が言ってるのが全てだと思いますよ。
女だらけの中で1人男は肩身が狭いと感じる人もいるでしょうし、女の子は男親にそんなに寄り付かないとかもあると思います。
私の周りは男の子希望の人が多く、旦那の苗字を残したいとか、上記の理由、男の子も育てたいというのが多かったと思います。

うちは男女いますがもう1人欲しい欲しいと言われています。
園探しも見学も来てくれなかったし、少しだけ仕事してた時期は交互に休もうねって言ったのに俺は休めないよ。と、休みや行事も全部任され、病欠で休みまくり。まともに働けないし送迎も全部私で私の負担が増えただけでした。
3人目を産むとなれば仕事復帰は必須です。園探しもしなきゃいけないし、絶対に無理だと伝えました。お前はタネ撒くだけで何も変わらないしいいよなぁ!だからそんな簡単に言えるんだろうね!!と思います。
無視で良いですよ。働いてたらなんでも叶うと思うなよという感じですね。

• れ

ありがとうございます😊
    そうなんです!三姉妹になるのでは?て性別は選べないのにですよね😱
    理由はそれぞれだけど男の子希望する人結構いるんですね〜

男女お子さんいらっしゃってもまだ欲しいんですね!
    賑やかなのが好きなのかな〜笑
    でも現状でも大変なのに変わってくれなきゃ無理ですよね😓

• 7月24日
ママリ

次は男の子がいいって、貴方の精子じゃ女の子しか生まれないんじゃない?って言ってやりたいですね。

希望があるのはわかる(私も男の子希望で女の子2連続です)けど、産まれてみりゃー可愛いのに自分の未来設計のこと考えてるって悲しいですね。
産むのは女性、まずはそこが大前提ですよね。妊娠中に言われたらブチ切れますよね。

• れ

2人続けて女の子だし、3人目の性別50%じゃないのでは?ですよね!
    女の子ができやすい気がします👶
    妊娠中イライラしやすいから気になるのかな?と思ってましたがやっぱブチギレ案件ですよね😂
    ありがとうございます😊

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さん妊娠中にそんな😅せっかちですね😅
夫も最初男の子がほしいと言ってましたが、3歳娘にデレデレすぎて、娘っていいなあと毎日連呼してます😂平日帰ってきておなかすいた?つくってあげる!って言われるのがたまらんらしいですwけど全くそういうのは想像してなかったみたいで、娘が赤ちゃんの頃は授かり物だけど男の子早く欲しい!みたいな感じでした😂
男の子へのこだわりは本人が息子像を勝手に思い込んでるだけだと思いますよ。サッカー苦手な息子かもしれないし、お酒タバコ無理な息子かもしれないし。想像力の欠如ですよね全く😤😤