※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

生後6ヶ月で熱が39度超。離乳食中断すべき?医者の抗生剤指示に従うべき?

生後6ヶ月にして、今日初めて熱が出ました。39度超えです。
この場合は、離乳食は、中断するべきでしょうか?今日は当たり前ですが、機嫌が悪く食べれませんでした。明日からどうしようかと思っています。皆さんのお子さんが熱を出した時、一応は用意してたべさせますか?またかかりつけのお医者さんから、熱が高いので抗生剤飲ませて下さい。といわれて取り敢えず一包飲ませましたが、普通は飲まないんでしょうか?ネットではそう書いてありましたが、お医者さんの指示に従うべきですか?色々わからないので教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が出て、食べれなそうなら中断してミルクだけにしてましたよ〜!食べれそうならあげてました!新しい食材はなしで!
私は結構医者の言う通りにするタイプなので、抗生剤でも坐薬でもとりあえず楽になるなら飲ませてます💊

• Y

回答ありがとうございます😭
    そうですね。あげるならいつもの食材にして、無理なら中断します。
    お医者さんの指示に従います😌

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

あげたらダメってことはないですけど、今は赤ちゃんもしんどいし、ママもお世話で大変でしょうから辞めて良いんじゃないですかね🙂元気になってきたらまた食べさせてあげたら良いと思いますよ!
お医者さんから処方された薬ですよね?それだったら自己判断で減らしたり増やしたりしてはいけないと思います。
初めての熱焦りますよね💦お大事になさってください💐

• Y

回答ありがとうございます。
    元気になってから、再開しようと思いますし、お医者さんの指示なのでしっかり明日からも飲ませようと思います。ありがとうございます😊

• 7月23日
まむまむ(25)

6ヶ月なら中断しますね!

後期以降ならうどんとか軽めのあげますが今の食事は慣らしみたいなもんですから無理にあげる必要ないと思います😉

はじめてのママリ🔰

同じ月齢です。先週高熱が出ました。離乳食は中断しています!元気になったら再開する予定です。同じく解熱剤を処方されましたが私は使用しませんでした。上の娘は熱性痙攣持ちでぐったりしてたので何度か使用しました。下はミルクも飲めており、寝ていたため、使用しませんでしたが、処方して頂いたのであれば使用してもよいと思います。早くよくなりますように!