※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそこ
妊娠・出産

体調の変化に不安を感じている初マタです。つわりが軽くなり、食欲も戻り、胸の張りがなくなったが不安。同じ経験の方いますか?

よくある質問だとは思いますが…
現在7w3dの初マタです。6wからつわりが始まり全身が重く座っているのも辛いくらいだったのに7w1dから少しづつ体が軽くなってきました。この日検診に行きましたが順調ですねと言ってもらえました。
昨日からかなり食欲も出てつわりが始まる前と同じぐらい楽です。
胸の張りもほとんどなくなってしまいました。。腹痛や出血はありませんがとても不安です。同じような経験の方いっらっしゃいますか?
どうでしたか?😫

コメント

私も初期のころそういう日がたまにありまさた!つわりがあったりおっぱいの張りも普段あるのにある日今日はなんか体の調子が悪くない!となることもありましたが無事産まれました。初期は不安になりますよね。

• ちゃそこ

ちゃそこ

コメントありがとうございます!
    無事に産まれたんですねー!
    心拍は確認出来ましたがまだまだ不安です。。

• 4月12日

退会ユーザー

これから長いと思うので生きてるのかなー?って心配になるかもしれないですが、赤ちゃん信じてあまりセンシティブになりすぎず楽しく過ごせるといいですね。

• 4月12日
ぺこちゃん

私も悪阻もなにかもいきなり、パタッと無くなり、びっくりして病院行きましたが元気にピコピコ心拍ありました!

悪阻には波があるので、軽くなってラッキーて思うしかないです!
ぶり返しがくるかと思うし、
このまま悪阻が無くなる方もいらっしゃいますし、
余り考えすぎる方が身体に毒な気がします!

• ちゃそこ

ちゃそこ

コメントありがとうございます!
    そんなこともあるんですね、、
    母親にもラッキーじゃん!と言われました^^;
    そうですよね!気にしすぎるほうが赤ちゃんに悪いですよね!

• 4月12日

私も今7w1dですが、おとといまで食べづわりで気持ち悪くてムカムカしてたんですが、昨日の夜はまだ楽で、今日も少し胃がもたれた感じ…くらいで、急に楽になった気がしています!3日後検診です!
不安な気持ちもありますが、つわりって、日によって全然違ったりするみたいで、楽な日もあれば、しんどい日もあるみたいですよ(^^)
腹痛や出血など無ければ大丈夫だと思います!(^^)私も自分で大丈夫だって言い聞かせてます☆
お互い順調に赤ちゃん育ってくれることを祈ってます☆頑張りましょうね!