※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
子育て・グッズ

ChuChuの哺乳瓶の乳首は、ミルクが出過ぎるかやわらかめか気になりますか?生後3週間の赤ちゃんが190mlを飲むので困っています。固めの乳首に変えるべきでしょうか?

ChuChuの哺乳瓶を使ってる方に質問したいのですが
ChuChuの乳首はミルクが出過ぎる?やわらかめ?ですか?

うちの子がミルクを爆飲みします。
生後3週間にして、190mlのみます。(4時間おき)
それでも足りなくてなくことも……
産院に相談すると、固めの乳首に替えた方がいいと言われたした。
ChuChuはやわらかいのでしょうか?
ちなみに、スリムタイプを使ってます。
広口タイプは、飲みにくいのか口からあふれたり、拒否したりすごく嫌がります。

コメント

deleted user

母乳実感のスリムが互換性あるのでそちらに替えてみてはどうでしょうか?ChuChu使ってると+のところが亀裂が入ってがばがば出てきます😂あとは空気穴が逆側に入り込んでいる時もありました🙌🏻

  • たむ

    たむ

    解答ありがとうございます。
    ChuChuのスリムと母乳実感のスリムが互換性があるという事でしょうか?

    亀裂…
    まだ2週間程度しか使ってなくても可能性ありますかね💦
    空気孔は毎回付属のやつで通してはいるのですが😓

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!もしかしてスリムではなかったですか😭💦すみません、、、、
    吸引力強かったり回転率高いと結構すぐがばがばになってた気がしますが、2週間ははやいですね🤔💦

    • 7月24日
  • たむ

    たむ

    スリムで合ってます!
    試してみます🥺
    生後3週間ちょっとなのですがSS?とかで良いのでしょうか?、

    • 7月26日
ママリ

チュチュの広口使ってました!
吸う力によって出る量変わるやつですよね?
うちは早く飲んでほしくてチュチュに変えた事あるので飲みやすい乳首なのかなと思ってました🤔

母乳実感のSSでも飲みすぎちゃうんですかね?
友達の子で早飲みしちゃう子いたんですけど、母乳実感の産院タイプ使ってる子いました😊
うちは入院してた時にそれ使ってたんですけど、確かに飲むのに時間掛かるなって感じでした!

  • たむ

    たむ

    解答ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

    早く飲んでほしくて使ってたんですね!
    うちは、そんなに早飲みではなさそうなのですが、、、
    早くても15分、遅い時は40分はかけて飲んでるので𓈒𓂂𓏸
    みなさんもっと遅いんですかね?💦

    母乳実感は使ったことありません💦
    産院はビーンスタークで、退院してからはChuChuのみなので𓈒𓂂𓏸
    産院からは、ビーンスタークをすすめられてます😓
    電子レンジでNGなので、どうしようかなという感じなのですが、、、

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    早くて15分ならちょうど良いくらいかと😳
    40分掛かる時はお腹減ってない時か飲む気が無い時かな🤔

    ビーンスターク勧められてるんですね!
    乳首って互換性があるものが多いので持ってる哺乳瓶にビーンスタークがはまれば一度試してみるとか良いかもですね😊
    うちは西松屋の哺乳瓶に母乳実感の乳首付けたり、母乳実感にチュチュの乳首付けたりしてました🍼

    • 7月24日
  • たむ

    たむ

    意外と互換性あるんですねどれも!
    試してみます😭

    • 7月24日